2013年08月10日

30A(アンペア)

ついに今日は
今夏初めてクーラーを入れました笑える
今年はクールシェアを上手く使って暑さを乗り切ろうと思ったんだけど

ここのとこの暑さに耐えられずに笑える 
今日はついに日中からスイッチ入れちゃいました笑顔汗

涼しいね 入れてても30℃だけど 天国ハートウィンク
でもこれに慣れちゃいそうで怖いな 

でもねクーラーって電気使うのね
わが家は30A(アンペア)だからクーラーつけると他の電化製品の使用に規制がかかるの

せっかく涼しいのにブレーカー落ちるの心配だから
エアコン使用中はアイロンもオーブン使うのもちょっとおあずけ

クーラー切ったら切ったで暑くて何もやりたくなくなるだろうな

今更契約アンペア上げるのもなんかね笑える

それにしてもちょっと異常な暑さよね太陽


30A(アンペア)




同じカテゴリー(気になる日常のこと)の記事画像
LEXUS(レスサス)ロードorオフロードorグリフィット?
2021年もありがとう!
悲報!!まさかのレトロ喫茶アジュール(豊田市)さん!
ハッピーバースデー!!!
さようなら松坂屋豊田店 ありがとう松坂屋豊田店
同じカテゴリー(気になる日常のこと)の記事
 LEXUS(レスサス)ロードorオフロードorグリフィット? (2022-01-13 19:13)
 2021年もありがとう! (2021-12-31 19:19)
 悲報!!まさかのレトロ喫茶アジュール(豊田市)さん! (2021-12-13 18:49)

Posted by ぷ~(プー助)  at 16:33 │Comments(5)気になる日常のこと

この記事へのコメント
わが家も息子3人が独立してから30Aに変更しました。

でも、リビングと2階の寝室で同時にエアコン付けても
全然平気ですよww

30Aって意外とブレーカー落ちませんよ!!
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年08月10日 17:13
すごいじゃん。
ぷーちゃんも、おちゃめmamaさんも。
30Aって???

ウチなんてダメダメじゃんか。
3相200Vじゃん。

クーラー、今日までよく我慢したね。偉いぞ、ぷーちゃん。
でも、クールシェアとは?
図書館とかコンビニとか病院とかで過ごすこと?
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年08月10日 17:21
おちゃめmamaさん

そうなのね 私電気の事よくわかってないと言うか
心配性なのか^_^;
だんなさんがアイロンやろうとしたらやめといた
方がいいって言うから
アイロンは700Wくらいでしょ
ダメなのかなあと思ったわけ 暑くなるからやめとけっていう事かな^^
うちは昔は20Aだったの それを30Aに上げてだいぶ余裕が出たとは思うんだけど 無知なものでどこまでかよくわかんないんです


無有のかぁちゃん

3相200V?
あんまりわかんないけど容量が大きいってことよね

すごく我慢して来たかというと そうでもないのよ
意外と夜は涼しくて それに体って慣れね
仕事場でガンガン冷房の時は1分会社のドアを開けて外に出るだけで
ブーブー言ってた人だもん

でもね外で仕事している人たちの事を考えたらこんな暑さ
なんてことはないよ

ただ熱中症には気をつけてます(^_^)/  
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年08月10日 19:08
うちは確か40だったと思うんだけど
冷蔵庫、エアコン、洗濯機、レンジ、テレビがついてる状態で
IH使うとうちのブレーカーが落ちるんですよね。
真冬の弁当作りの時によく落ちました(^^;
ので簡単に
大きい家電1つ10ぐらいで計算してます。

http://www.tepco.co.jp/life/custom/q_and_a/setubi/volt-j.html
↑計算の仕方がありましたー
Posted by ののかめ at 2013年08月10日 22:47
ののかめさん

リンク先ありがとうございました♪
大きな家電複数だと30Aってちょっと自転車操業みたいでハラハラしますね
IH導入時は30Aではちょっと無理ですね

エアコン切ったら何か気が楽になりました
レンジもこれで使えます 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年08月10日 23:16
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。