2013年08月07日

足助のたんころりん2013

8月になるとやっぱり行きたくなりますねにこにこ
足助のたんころりんに行って来ました車

たんころりんの夕涼み
期間:8月3日~8月15日(木) 日没~午後9時頃


たまちゃんも元気だった

足助のたんころりん2013

浦野良美さん自作の
「からくり小屋」火曜日の中日新聞に載ってましたね

浦野さんは御年81歳だそうです お元気ですね 
今年は富士山がテーマのからくりもありました
手動で回してお日様を出してくれました
来年は更にバージョンUPしてるんでしょうねにこにこ

足助のたんころりん2013

たんころりんの期間だけ夜9時まで見られます

足助のたんころりん2013足助のたんころりん2013足助のたんころりん2013

足助の街並みの通りからは一本奥に入ったろころにありますよ

足助のたんころりん2013

日も沈み辺りが暗くなるとたんころりんの灯りがいい雰囲気になってきます

足助のたんころりん2013足助のたんころりん2013足助のたんころりん2013

この袋は丈夫そうで欲しいけど
何入れよかね笑える

足助のたんころりん2013






同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事画像
さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・
豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園)
逢妻女川の彼岸花とコルチカム
愛環×ラグビーワールドカップ豊田
manacaでJINSへ(豊田市)
同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事
 さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・ (2021-04-01 13:07)
 豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園) (2019-11-19 20:44)
 逢妻女川の彼岸花とコルチカム (2019-10-06 00:18)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:37 │Comments(10)日帰り豊田市

この記事へのコメント
足助って「ひな祭り」もそうだけど
なかなかミステリアス・・・いやいや
エキゾチック・・・いやいやサイケ・・・じゃない
エキセントリック・・・違うねファンタスティック・・・

まあ独特な守られた世界観みたいなものが
あるように思う。
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2013年08月07日 21:46
良いですねぇ〜たんころりん(^o^)
まだ一度も行ったことないんですよねぇ…。
今年こそ浴衣着て夕涼みに行ってみたいです(^^)
Posted by りんちゃん at 2013年08月07日 21:54
ピカイチ北村さん

ノスタルジーかな?

そう昭和の良き時代
牛乳瓶が似合う世界

家の中では蚊取り線香があって、野球観ながら
お義父さんが横になってうちわであおぎながら寝ている
そんな懐かしい感じね


りんちゃん

りんちゃんきっと浴衣似合いそうね
あくまでも想像だけど^^ 絶対に似合うと思うよ
来年は浴衣着て行って来てください 夜はいいよ
ロマンチックな気持ちになれるし 笑

私も今年浴衣作っちゃっいました 7割引きで 笑
でも出来上がりは10月なんだけどね^_^;
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年08月07日 22:30
名古屋牛乳のバッグ、欲しい~。
たんころりん、行くぜ。
2種類の牛乳のバッグ、買ってくるわ。
今年のトレンドにしちゃえ。

明日はどこでご飯しようかな。
何を食べようか。
お昼、当てがなくなってしまって、困ってます。
参合館付近で、いいとこある?
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年08月07日 22:45
無有のかぁちゃん

いいでしょ^^
持ってるだけで優越感 マニアにはたまらない
目立つことこの上なし 笑

これ野菜運びにいいな
かぼちゃとかスイカとか^^

駅前全然わかりません!
一人飯? 美味しいとこ見つけて来てね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年08月07日 23:05
からくり小屋かわいいですねー^^
じっくり見たい!
お盆に行けるといいけどなぁ・・・
Posted by ののかめ at 2013年08月08日 04:19
ののかめさん

お盆はまた賑やかだと思いますよ

平日は静かでちょっと寂しいくらいだったけど
ゆっくり出来ました^^

からくり面白いよ
古い町並みを一本裏に入ったところだけどすぐわかる

お盆もそろそろだね うちは田舎へ顏見せにちょっと行く
くらいかな
Posted by ぷ~ at 2013年08月08日 11:00
たんころりんの灯りがついたところは
見たことがないんです。
素敵でしょうね。(*^_^*)
牛乳のバックもいいなー。
「からくり小屋」もライトアップ?されるんですね。
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年08月08日 11:49
はなまま*さん

たんころりんはろうそくの灯りがともると
急に幻想的で素敵になるんです 

今7時すぎても明るいですね まだかなあって
結構時間つぶししてます^^

牛乳パック実際手に持ってはいないのでわかりませんが
昔のバッグを思い出して想像してます

からくりもライトアップされてます♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年08月08日 21:00
たんころりん 風情があってええわぁ
郡上の町並みに似てるなぁ
一辺行こか思うねんけど 出店とかあるんかなぁ?
行く時間は昼間から行った方がええのかな?
Posted by SASA兄ィ at 2013年08月10日 12:51
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。