2013年07月29日

郡上おどりデビュー記②食べ歩きぶらぶら

下駄は履きなれないと普通に歩いているのに妙に疲れますしっしっし
踊れなくなったら困るので早々に履きなれたサンダルに履き替えて散策します

散策中に見つけたジェラート屋さん
お兄さん可愛いし買っちゃおうハート

郡上おどりデビュー記②食べ歩きぶらぶら

明宝ジェラートキラン

イタリアンジェラート Sサイズ 390円

左:トマト&キウイ
右:塩キャラメル&フランボワーズ
どちらも2種類入って390円

トマトうまし! フランボワーズ好き
フランボワーズってラズベリーのことなのね 笑

郡上おどりデビュー記②食べ歩きぶらぶら

草餅も美味しそうだからいただきときやしょうにこにこ

でもこれほんの食前のデザートですからああ笑える

郡上おどりデビュー記②食べ歩きぶらぶら





Posted by ぷ~(プー助)  at 22:20 │Comments(5)

この記事へのコメント
可愛いお兄さん…私も買いたい(^_^;)

いいな、郡上〜ゆっくり散策した事ないです。
ぷ〜さんの紀行で散策(食べ歩き)気分♪
Posted by ぽちこぽちこ at 2013年07月29日 23:31
ぽちこさん

ぽちこさんはいつも可愛いお兄ちゃんが傍にいるからいいな
いつも羨ましく指をくわえて見てます^^
まんじゅうはおじいちゃんでもいいけど
ジェラートはお兄ちゃんよね♪

私も何度かだんなさんと郡上行った事あるんだけど
だんなさん甘い物全くダメでしょ こうゆう時はほんとつまんない
やっぱり散策は女友達とがいいね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年07月29日 23:41
郡上はねぇ 結構美味しい店あるんだよ〜
丸一精肉店の飛騨牛コロッケ、郷土料理なら大八 朴葉味噌や飛騨牛、天然アマゴがお値打ちに食べられます
そうそう 超有名な蕎麦屋があるけど そこはオススメできないなぁ
スイーツなら 旧庁舎前の 『 中庄 』かな
あと お水がおいしいから喫茶店のハズレはなかったなぁ
Posted by SASA兄ィ at 2013年07月30日 07:41
踊りで体力使うから
しっかり食べておかないと^^
うんうん、こういう時は女友達との方が
楽しい散策になりますよねー
Posted by ののかめ at 2013年07月30日 09:43
sasa兄ィさん

さすがよく知ってらっしゃる^^
コロッケはどうしようか迷いましたが
ご飯前で諦めました 美味しそうでした

旧庁舎前が会場だったけど踊りに夢中でスイーツは
目に入りませんでした(>_<)
今度行った時には寄ってみま~す♪


ののかめさん

食べるのも旅の楽しみだもんね
しっかり食べてしっかり消費しました
静かなようで結構ハードなんですよね
家に着く頃にはお腹はペコペコ

コンビニでおにぎりとサンドイッチを買いました(>_<)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年07月30日 19:05
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。