2013年07月12日

フレッシュ桃の冷た~いジェラート

こんなに暑くても食欲は一向に落ちませんね笑顔汗
脂っこいもんでも何でもござれですぶた

現在35℃ まだまだ暑いね汗
最近夜は風通しのいい窓際へ単身赴任生活ですウィンク

お出かけこの時期きついですね 
自転車もきついし、歩くのもきついこの頃
 
そんな時はおやつを作りしましょうにっこり

今日も冷たいデザート作りですハート

今シーズン初の桃を買って来たので
桃ジェラートですハート

いつものことながらあるもので作りますよハートウィンク


桃 中位1個
グラニュー糖15g
牛乳60cc


容器はトマトの缶詰の空き缶ですにこにこ
一人用なら出来上がったらこのままスプーンで食べれば 洗い物も少なくて済むし
食べきれなかったらそのまままた冷凍室に入れればいいし
横着物の考えですね

あっ言い忘れました何故缶なのかと言うと氷と塩で作ろうとしたからです
でもこの暑さで無理でした汗

3時のおやつタイムには出来上がる予定よハート

フレッシュ桃の冷た~いジェラート

 





同じカテゴリー(手作りおやつ&パン)の記事画像
何でも作っちゃう!・・・手作りパン&ケーキ
サンタが手ぶらで大勢やって来た!
超簡単!誰でも出来るオーブントースターで作るツナマヨパン!
手作りマンゴージャム~最近朝はパンにした~
今、話題のマリトッツォ(自家製)
同じカテゴリー(手作りおやつ&パン)の記事
 何でも作っちゃう!・・・手作りパン&ケーキ (2022-01-31 19:02)
 サンタが手ぶらで大勢やって来た! (2021-12-24 21:37)
 超簡単!誰でも出来るオーブントースターで作るツナマヨパン! (2021-10-30 19:17)

Posted by ぷ~(プー助)  at 14:21 │Comments(12)手作りおやつ&パン

この記事へのコメント
本当に暑いです。
桃のジェラートいいですね〜。とっても魅力てきだわ〜。
熱中症にはお互い気をつけましょうね〜
Posted by お玉はん at 2013年07月12日 14:51
お玉はん

暑いですね~
私はぐうたら主婦なので暑い暑いと口だけ動いて
手は動きませ~ん^_^;
安いのでいいんですがミシンが欲しいので節約です

桃のジェラートちょっと味見しましたが 美味しいですよ
ほんと美味しいです 香りもいいし
今年はゼリーとジェラートのおやつになりそうです
少しでも涼しくなりますかね?^^

ホント油断せずお互い気を付けましょうね♪ 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年07月12日 15:27
暑い暑いと言いながら、お昼寝は良くできますww

桃アイス見ているだけでひんやりします^^
ありがたいww
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年07月12日 15:30
おちゃめmamaさん

お昼寝出来るの? 
と言いながら私も無意識にしてたりします^^

ちょっと動くと汗だくだからこの夏は
週2くらいで図書館へ駆け込もうかと思ってます
静かで涼しいし最高な場所でしょ
読みたい本もいっぱいあるしね  
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年07月12日 15:59
美味しいおやつタイムができましたね
材料はミキサーorフードプロセッサーでドロドロの状態に
すれば良いかしら・・・

お昼寝できる時に 短時間すると良いですねzzz
Posted by みどみど at 2013年07月12日 17:56
みどさん

ドロドロより桃の食感を楽しみたいので
フォークでつぶしました 塊は塊でまたいい感じなんですよ^^

お砂糖はもう少し少なくてもいいかな
これコーヒーのスティック3本だけど次回は2本にしよう

あらら もう寝てるの?zzz♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年07月12日 18:11
シャリシャリ感?な感じですね( ..)φメモメモ
あんまり長時間放置しない方が良さそうですね
また 次を待ってます^^
Posted by みどみど at 2013年07月12日 18:39
桃は時間との闘いです^^

切ってすぐ砂糖入れてつぶしてすぐ牛乳です
その時間1分

もうくたびれた
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年07月12日 18:46
桃の季節ですね^^
いろいろ作っててスゴイなぁ
私は暑さでご飯の支度もしたくないですー><
Posted by ののかめ at 2013年07月12日 20:20
ののかめさん

全然ですよ
チンか豆腐そのまま出すかそのくらい 笑

スーパーの総菜売り場様様です
特に揚げ物は頼りっきりで^^

自分が食べたいものだけは作るけどね(^_-)-☆
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年07月12日 21:58
大昔、理科の実験でやったような・・・

氷りと塩で冷やす技
Posted by 春ちん at 2013年07月13日 00:32
春ちんさん

覚えがないけど
理科の実験でやったのかなあ?

理科は面白いよね 
算数は苦手 何割引きというのくらいしかわかんない 笑
Posted by ぷ~ at 2013年07月13日 11:46
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。