2013年07月12日

ご当地スーパー ファミリーストアさとう高山市

高山の地元スーパーファミリーストアさとうで仕入れて来た食材を使った
岐阜の郷土料理の晩ご飯ですハートウィンク

けいちゃん(鶏ちゃん)は有名ですよね
味付き鶏肉ですね 野菜を入れて炒めるだけで簡単で美味しい一品料理になります 
いろいろなメーカーさんのがあるので選ぶのに迷っちゃいますねにこにこ

アルコールがすすむ君ですビール

ご当地スーパー ファミリーストアさとう高山市














こもとうふは木綿豆腐より固い巣が入った豆腐という感じで型崩れせず
味がよくしみ込んで美味しくいただけます

ご当地スーパー ファミリーストアさとう高山市ご当地スーパー ファミリーストアさとう高山市ご当地スーパー ファミリーストアさとう高山市
























さとうも楽しかったですが他のスーパーもまた覗いて見たいですね笑える
白い角型のかまぼこは切ったらネバーとしてたから腐ってるかとびくりしちゃいましたが
昆布のねばりでした笑顔汗

ご当地スーパー ファミリーストアさとう高山市



同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:58 │Comments(8)おかず・ごはん類ご当地スーパー・ご当地パン

この記事へのコメント
地元食材
食べ方が分からなかったりするので
手を出しにくいんですよね(^^;
今は検索すれば出てくるから
勇気を出して!かな^^
Posted by ののかめ at 2013年07月13日 05:24
こもとうふ、初めてみました。
体に優しそうですね。
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年07月13日 08:12
スゴイご当地食材いっぱい!!

メモって旦那に買ってきてもらおうかな^^
買い物好きな人だけど・・・ww
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年07月13日 10:24
初コメントさせてもらいました

自分が高山の生まれなんですが、地元では こもどうふと赤い渦巻きのかまぼこを一緒に煮たものが、よく食卓にありましたよ~

とっても懐かしいものばかりです
Posted by いっぽ at 2013年07月13日 14:14
鶏ちゃん うまいねんなぁ
ゴハン何杯でもいけるねん
大好きやわ
Posted by sasa兄ィ at 2013年07月13日 15:31
ののかめさん

今やネットで日本全国のものが手に入るでしょ
TVとかで見ると食べてみたいなと気になるものもありますね
一度食べたものならわかるけど初めてのものは確かに合う合わないの
当たりもハズレもありますもんね^^


はなまま*さん

こもとうふとても料理に使いやすい豆腐でしたよ
ちょっと弾力があって 
型崩れしないので煮ものにぴったりの豆腐ですね
お豆腐だから体にもいいし
機会がありましたら是非食べて見てください^^


おちゃめmamaさん

ご主人月末に高山行かれるんですよね
私はそんなに高山詳しくないのであまりお役にたてないのですが
きっとご主人のことだから美味しいものいっぱい見つけてくるんじゃないかな?
トランブルーというパン屋さんも人気でしたよ タクシーで来てる観光客もいましたから


いっぽさん

初めまして♪ コメントありがとうございます!

いっぽさん高山のご出身なんですね いいところですよね
食も豊かで 美味しいのもがいっぱいありましたよ^^
うずまき蒲鉾も買ってきました~
きっとまだまだ知らない美味しい食材があると思います
いっぽさんの高山お勧めの美味しいもの何かありますか?
是非次回の参考にさせていただきたいです♪


sasa兄ィさん

岐阜に入るとあちこちでけいちゃんが売ってますね
味噌とか醤油とかメーカーも多いので
どれにするかほんと迷います^^
sasa兄ィさんのおすすめけいちゃんのお店とかあるのかな?
Posted by ぷ~ at 2013年07月13日 17:10
鶏ちゃんは やっぱり味噌でしょう
下呂では町おこしの一貫で鶏ちゃんマッブなんてものがあります
鶏ちゃん巡りもどうですか?
おすすめの店は 鶏ちゃんの元祖 まるはち食堂 でしょう
一見 大衆食堂っぽいですがあなどるなかれ
やみつきになりますよ
超オススメです
Posted by sasa兄ィ at 2013年07月14日 08:02
sasa兄ィさん

やっぱりそうよね^^

けいちゃん巡りいいですね~
でもスイーツと違ってそんなに食べられないか^_^;

私も初めて岐阜でけいちゃん食べたの山の中のおばあちゃんが
やってる食堂でしたよ 店はともかく 美味しかったです♪
下呂のまるはち食堂ですね♪
Posted by ぷ~ at 2013年07月14日 13:43
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。