2013年07月06日

わかんないけど干してます


車の通らないワンちゃんも散歩しないとこの
よもぎ採り~ 秘密の場所ハートウィンク

かっぱちゃんに教えてもらったのは虫さされ用だった

虫さされ用という事は刺された後で塗るものね  

出来たら刺されたくないなあ 
それはハッカ油だった~  あれ~ 何かごっちゃになっちゃった

まあよもぎの虫よけスプレーも作れそうな気がしないでもない?

でもどうして作るのかな? 心配だな 夏に間に合うのかな笑顔汗

取りあえず干しておこう笑顔汗


わかんないけど干してます



同じカテゴリー(頂き物)の記事画像
節分・つたや製菓舗(豊田市)
平均2.7kg増加だそうですよ!
絶品!自家製キムチ3種
出張土産~東北~関東~京都
宮崎・Miyazaki・みやざき
同じカテゴリー(頂き物)の記事
 節分・つたや製菓舗(豊田市) (2022-01-22 21:24)
 平均2.7kg増加だそうですよ! (2022-01-12 18:28)
 絶品!自家製キムチ3種 (2022-01-04 16:16)

Posted by ぷ~(プー助)  at 23:28 │Comments(3)頂き物

この記事へのコメント
むかーしむかし…
蚊に刺されたら、よもぎの葉をもんで…
とか聞いたことあるような。
よもぎ…よもぎもち食べたいなー。^_^;
Posted by はなまま* at 2013年07月07日 02:00
ヨモギいっぱいですね!
秘密の場所いいなぁ

ハッカ油の虫よけスプレーは作りました♪
Posted by ののかめ at 2013年07月07日 05:53
はなまま*さん

よもぎ餅美味しいですよね♪
たっぷり入ってるのが好きだな あの香りがなんとも言えない

蚊取り線香って除虫菊で作るって言うから
よもぎもキク科だから同じような効用があるのかも知れませんね


ののかめさん

ハッカ油まだ買ってないんですよ どうですか効き目は^^
こうゆう自然の物っていいですよね
昔の人はこうゆう知恵があったんでしょうね
すごいなと思います
Posted by ぷ~ at 2013年07月07日 10:19
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。