2013年07月02日

幻の店の鳥めし 山岡屋

★★★★

知立の弘法さんの参拝道にひときわ趣ある店がまえの食堂
山岡屋さん

月に一度の弘法さんの命日の日にしか営業しないから
ここの鳥めしは幻の店の鳥めしと言われてますにっこり

こうゆうお店面白いですね
やっぱり一ヶ月に一回とくりゃ
ここは食べておかなきゃね笑える

こちらの写真家さんのブログがいい写真撮られます
これ見たら食べて見たくなりますハートウィンク

私も鳥めしならそこそこ自信ありますよげんこつ

幻の店の鳥めし 山岡屋幻の店の鳥めし 山岡屋












いい雰囲気出してますね

幻の店の鳥めし 山岡屋



同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:00 │Comments(9)おかず・ごはん類

この記事へのコメント
こうゆうお店いいですね!
行きたいけどなかなか行けない!!
でやっと行けた時うれしくなっちゃいますね(^o^)

よくだいぶ先までカレンダーとにらめっこしたりしてます♪
とり大好きだからおいしそうです!
Posted by りんちゃん at 2013年07月02日 22:06
りんちゃん

りんちゃん達のような若い人も参拝に来てましたよ
でも大半はおじいちゃんおばあちゃんね
だからなのか、なんかのんびりとした感じで散策できました

鳥めしはちょっと高いんじゃないのって感じですが
何にしても幻ですからね^^
りんちゃんもきっと美味しい鳥めし作りそうだな^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年07月02日 22:37
写真家さんのブログのかまどは
トトロに出てきそうなかまどですね。

GWに旭町であった山里のお蔵展に行ったとき
陶芸作家さんの家もかまどでした。

鳥めし大好きですww
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年07月02日 22:38
ううう・・・ たまらんですバイ。
「旭屋」さん、「永田屋」さん。そして「山岡屋」さん。。。
昭和レトロテイスト満載、感涙スポットですね!! 
知立 恐るべし!? 早速、調査に行かねば!
(食べたいだけ だけど?!)
Posted by 川﨑絶人 at 2013年07月02日 23:20
おちゃめmamaさん

そうですトトロなのかメイとサツキなのか
わかりませんがそんな感じのお店です
店に一歩入るといい意味で衝撃です^^

おちゃめmamaさんの鳥めしきっと美味しんでしょうね
是非食べさせてくださいな(#^.^#)


川崎絶人さん

たまらんでしょ 笑
こうゆうお店を残してくれてるところに拍手です パチパチ!
一歩入ったらバーンと時代が飛びましたね 言い過ぎか^^
まあ弘法さんは食べるのも楽しいですけどね 
こちらのお店は月イチ営業なのでお気を付けください^_^;
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年07月02日 23:57
うぅ~
ぷ~さんの記事読んでると、
知立にいながら全然知らなかったなー
と、思い知らされます。
残念だー。
Posted by はなまま* at 2013年07月03日 00:58
はなまま*さん

おはようございます♪
お隣の街に長年住んでいながら知立のこと
今までほとんど知らなかったんだななって再認識させられました
知立神社も今回の弘法さんも改めて教科書にないいい勉強をさせて
いただきました まだまだ知立の魅力は尽きないと思いますが
素敵な東海道53次の街でした ありがとう♪
Posted by ぷ~ at 2013年07月03日 03:58
おはようございます♪

完璧に私好みのお店☆
お店の雰囲気に癒されますぅ~。

鳥めしも美味しそうっ☆
Posted by oyashuaoyashua at 2013年07月03日 07:47
oyashuaさん

おはようございます♪

このレトロ感いいですよね 私もすきです♪
最近は何でも新しくしてしまって綺麗にはなるけど何か味気ないなと
思ってます

素晴らしい財産だと思います(^-^)/
Posted by ぷ~ at 2013年07月03日 08:31
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。