2013年06月30日

魯山人

★★★★

普段まともに本なんか読んだことない者が本を読むとどうなるか

慣れないことをすると目がショボショボしてね笑える

読もうと頑張ったんですが...
読み始めると何度も睡魔に襲われて笑顔汗

結局何にも読めなくて 寝てしまって汗
図書館を後にすることになりました笑顔汗

グルメ漫画「美味しんぼ」の登場人物の海原雄山は魯山人をモデルにしたと言われているが...


また今度豊田で探して見ようっとね!


魯山人




同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
ひと言声かけて、旦那のスマホ借ります?
「密閉」「密集」「密接」を避けろと言うけれど・・・
口内炎のバカ
モチベーションダウン必至!
生きてる感謝の日
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 ひと言声かけて、旦那のスマホ借ります? (2020-11-29 07:39)
 「密閉」「密集」「密接」を避けろと言うけれど・・・ (2020-04-12 22:37)
 口内炎のバカ (2019-03-17 23:55)

Posted by ぷ~(プー助)  at 00:42 │Comments(3)つぶやき

この記事へのコメント
図書館って中央図書館のことですか?

あそこはかなり充実していて建築の本とかもたくさん置いてありますよね(^-^)

あの環境は寝てくださいと言わんばかりの快適性。
実際寝ている人もたくさんお見受けしますし(笑)

ぷ~さん、その中のお一人になっちゃたんですね(^^)
僕もたまに!?その中のお一人になってしまいますが(笑)
Posted by ミトウ住宅 スタッフミトウ住宅 スタッフ at 2013年06月30日 01:07
時に、本は最大の睡眠薬になりますww
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年06月30日 08:11
ミトウ住宅スタッフさん

中央図書館は専門書が充実してるからお仕事にも結構利用されるんじゃないですか?
私はもっぱら涼みに行く専門ですが^^

こちらは出先の図書館です
これから暑くなるし勉強をするにも最適な空間と環境 
気持ち良くて...睡魔との戦いです いびき気を付けます 笑


おちゃめmamaさん

はいなりますね^^
原田マハさんのジヴァルニーの食卓を読もうと思ったんですが
昨日まで貸出中でした~ 残念です!
次回はあるかな(^^)/
Posted by ぷ~ at 2013年06月30日 10:34
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。