2013年06月06日

経木

★★★★

花しょうぶの後は一号線沿いの知立名物の大あんまきを買いに
藤田屋本店ピース

変わらぬ味 この経木(きょうぎ)の包み(薄い木の板)好きなんです笑える

竹の皮とか経木に包んでくれる食べ物って、何故か美味しく感じるのよねハートウィンク
たこ焼きもプラスチック容器はいやだな
やっぱり舟の形をした舟経木が美味しく感じるハートウィンク

チーズあんまきと抹茶あんまき

どちらも美味しい~ ね!

経木
















藤田屋本店 *食事も美味しいです*
知立市山町小林24-1
[営業時間 AM8:00~PM10:00(月~金)
AM8:00~PM10:30(土・日) [ 定休日 ]不定休[ TEL ]
0566-81-1284

経木




同じカテゴリー(日帰り愛知県内)の記事画像
形原あじさい祭り(雨)
豊田市近郊でいちご狩り@コンドウ農園(東郷町)
キンブルから5分 癒しの楽園へ♡
あじさい祭り@形原温泉あじさいの里2018
まるは食堂で海老フライを食べる!(南知多豊浜本店)
同じカテゴリー(日帰り愛知県内)の記事
 形原あじさい祭り(雨) (2019-06-25 14:55)
 豊田市近郊でいちご狩り@コンドウ農園(東郷町) (2019-01-26 20:52)
 キンブルから5分 癒しの楽園へ♡ (2018-10-22 17:42)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:47 │Comments(17)日帰り愛知県内

この記事へのコメント
つぶあんに目がありません^^;

たまに小豆から煮て粒あん作りますが
それだけで食べちゃう感じでヤバいです(苦笑)

藤田屋の大あんまき食べたくなってきたぁ~~

味がある包み紙で美味しさUPですねww
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年06月06日 22:18
近くで現場がある時は
必ず寄ってしまいます^^;
駐車場がすごく広くて立ちよりやすいですよね!

知立神社もかっこいいですね!(建築的に)
今度勉強しに行きます(^O^)
Posted by ミトウ住宅 スタッフミトウ住宅 スタッフ at 2013年06月06日 22:49
おちゃめmamaさん

小豆から煮るなんてすごい! 贅沢ですね
美味しいこと間違いなしですよ
ダブルサンドはあんことマーガリンを選んでしまうし
スガキヤはクリームぜんざいだし
あんこ大好き人間です

木の匂いっていいですよね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年06月06日 22:56
あの包み・・・経木って言うんだ^^
ぷ~さん凄いね、よく御存じで
なんでだろうね、経木だと美味しく感じられるのって
木の匂いと食べ物がマッチングするのかなあ?
Posted by 春ちん at 2013年06月06日 22:58
ミトウ住宅スタッフさん

駐車場すご~~~く広くて
入り易いし またUPしますけど 食事が手頃で美味しいんです
リピートしてます^^

建築されていると気になりますよね
私も一次期建築関係の会社にいたこともあるので興味深々です


春ちんさん

よく知ってるでしょ ハランも知ってるよ
今ハランなんて庭にある家あるのかな?

見た目もだけど香りも大事ね
今あるのかな? 木のお弁当箱の駅弁

駅弁食べながらのんびり電車旅したいですね~
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年06月06日 23:09
チーズとアンコの組み合わせ、美味いですね(*^◯^*)
抹茶は初めて見るのですが、クリームなのですか?
Posted by ぷんぷん at 2013年06月06日 23:27
ぷんぷんさん

ぷんぷんさんも甘いアンコとちょっとしょっぱいチーズの組み合わせ好きですか? ってもう最高!
なんであんなに美味しいのでしょうね

抹茶は抹茶餡です 濃厚なお茶でこれはこれでお抹茶に
ぴったりでした

いろいろ食べて見たいんですけどね
何かいつも一緒になっちゃうかな^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年06月06日 23:42
あーーーー
明日買いに走っちゃうかも!!!!
出来立てはまた美味しいですよねぇ♪
Posted by ののかめ at 2013年06月06日 23:42
先日 お隣さんからいただきました
はじめて抹茶餡を食べました う~ん美味しい
私も このツートップだなぁ
Posted by みど at 2013年06月07日 00:01
ののかめさん

あんまき好きだなあ
太るからと敬遠してるけどやっぱり美味しいです^^

ののかめさん、明日買いに走っちゃってください!
本店にしかない商品もあるの???
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年06月07日 00:06
みどさん

いいお隣さんだなあ
うちのお隣さんのミニトマトが気になる^^

このツートップで良かったかな?^^
抹茶の餡美味しいね 白も行きたいところだし
天ぷらあんまきも懐かしいし

甘党が家に欲しいな
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年06月07日 00:14
わかりますぅ あの木の香りがええんですよね
大あん巻はなかなか1本たいらげるのはむずかしいですわ
Posted by sasa兄ィ at 2013年06月07日 06:40
sasa兄ィさん

わかりますかあ 木の香り
コロッケとかこれに包んでもらうだけで美味しさ倍増♪

大あんまきは好きなんで
結構一本ぺろりといけちゃう方ですわ(*^。^*)
Posted by ぷ~ at 2013年06月07日 12:47
ハランあるよ春ちんの庭に・・・
珍しいの?
これも食べ物をラップする材料になってたの?
ぷ~さん物知りいい~~
Posted by 春ちん at 2013年06月07日 23:16
春ちんさん

ハランがお正月に欲しくて探したんですがないんですね
ほんの一枚欲しかったんです^^
お皿の盛り付けに映えるじゃないですか
なきゃないで済むけどあれば使える葉っぱですね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年06月07日 23:51
確か、大あんまきを最初に作ったのって
別の店なんですよね。
抹茶あんまきなんてあるんですねー。
天ぷらあんまきが食べたいですー。
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年06月08日 00:02
はなまま*さん

メインの大あんまきの歴史をしなきゃね^^
元祖はまだあるんですかね?

天ぷらあんまき大好きですよ♪
最近食べてないですが
若い時はよく食べていました 今も尚人気商品ですね
Posted by ぷ~ at 2013年06月08日 06:46
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。