2013年06月05日

知立公園花しょうぶまつり2013

★★★★★

知立公園花しょうぶまつり
開催期間:平成25年5月25日(土)~6月20日(木)

園内では駐車場側の西公園と
神社奥の東公園の二箇所で花しょうぶを見ることが出来ますキラン

メインとなる西公園側は本日現在で5分咲きといったところでしょうか

知立公園花しょうぶまつり2013知立公園花しょうぶまつり2013知立公園花しょうぶまつり2013知立公園花しょうぶまつり2013








東公園側は大分咲いてました
8分咲きくらいでしょうか? せっかくならこちらへも足を運んでみましょう


知立公園花しょうぶまつり2013知立公園花しょうぶまつり2013知立公園花しょうぶまつり2013

しっとりと雨に濡れた花しょうぶもまたいいでしょうねハートウィンク

*会場:知立公園 入園無料
知立市西町神田12
0566-81-0055
*問い合わせ先 
知立市観光協会 0566-83-1111



同じカテゴリー(日帰り愛知県内)の記事画像
形原あじさい祭り(雨)
豊田市近郊でいちご狩り@コンドウ農園(東郷町)
キンブルから5分 癒しの楽園へ♡
あじさい祭り@形原温泉あじさいの里2018
まるは食堂で海老フライを食べる!(南知多豊浜本店)
同じカテゴリー(日帰り愛知県内)の記事
 形原あじさい祭り(雨) (2019-06-25 14:55)
 豊田市近郊でいちご狩り@コンドウ農園(東郷町) (2019-01-26 20:52)
 キンブルから5分 癒しの楽園へ♡ (2018-10-22 17:42)

Posted by ぷ~(プー助)  at 23:36 │Comments(8)日帰り愛知県内

この記事へのコメント
行ったことないので是非行きたいです。

花しょうぶは日本的でいいですね。
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年06月06日 00:01
この花も雨が恋しいでしょうね
でも見に行くなら 雨が降っていない方がいいね(あ~勝手だね)
Posted by みどみど at 2013年06月06日 00:16
おちゃめmamaさん

梅雨の季節の花って和の花が綺麗ですよね~
あじさいとか花しょうぶ
百合とか時計草とか

梅雨って案外日本人にとって楽しめる季節でもあるのかも

花の色も涼しげでいいですね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年06月06日 00:17
みどさん

ほんとは雨のしずくがちょっと欲しかったな(^^)
前どっかで花に霧吹きかけてるおじさま見ましたよ 笑

雨降れば野菜や花に水やらなくていいし
でもお日様がないと美味しい野菜は採れないし
勝手なものですね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年06月06日 00:39
結構咲いてますねぇ!
花に水滴が付いてるの好きなんで
霧吹き、いいかも^m^
しばらく雨降りそうにないですもんね。
来週行ってみようかな♪
Posted by ののかめ at 2013年06月06日 05:29
ののかめさん

花しょうぶは見るには水滴がついてた方が美しく見えますね
水もしたたるいい感じで^^

ベストショップの花だけ濡れてるって不自然ですよね
でもみなさんその花を撮ってました だれかがシューしましたね
思うことは同じかもしれませんね

すでにところによっては見頃ですが
来週はもっと綺麗でしょうね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年06月06日 12:07
行かれましたな
自分は行きたいんやけど、空いてる日がなくて・・・
こんなん見せられると、行きたくなってまうなぁ
この時期、紫陽花 花菖蒲はかかせないもんね
Posted by sasa兄ィ at 2013年06月07日 06:37
sasa兄ィさん

sasa兄ィさんお花見るの好きだからムズムズするよね
ほんと時間取れて行けたらいいのにね

鞍ヶ池のあじさいもどうかな?
まだ見た事ないから見て見たいな 形原もいいな
Posted by ぷ~ at 2013年06月07日 12:42
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。