2013年06月04日

ポテトと炙りトロサーモンのバジル炒め

★★★★

今日はわりと近所の某スーパーの特売日キラン
玉ねぎ、じゃがいも、人参が各5本まで各20円
またその玉ねぎとポテトが特大でラッキーピース
(肉じゃが、カレーもばんばん出来るね)

じゃがいもと先日卸売市場のセリで安く買った
炙りトロサーモンで一品作りました

じゃがいもと炙りトロサーモンのバジル炒め

茹でじゃがいも
炙りトロサーモン
マジックソルト
バジル
バター(無塩 あったから)

ポテトと炙りトロサーモンのバジル炒め















ショボい自家菜園のバジルより収穫

ポテトと炙りトロサーモンのバジル炒め






タグ :バジル特売

同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:22 │Comments(5)おかず・ごはん類

この記事へのコメント
めっちゃ美味しそうですね^^

ダイエットせねば…と夕食を軽めにした私には
目の毒です(笑)
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年06月04日 23:08
いつも美味しそうなご飯ですこと 
参考にさせていただきます( ..)φメモメモ
奥の方にも気になるものが・・・

そうそう玉ねぎ 最近ではすし酢だけでもOKになりました
(旦那さん=酸っぱいの苦手なんですが)
あっ 昆布を切って入れたからちょっとマイルドになったかな
Posted by みどみど at 2013年06月04日 23:41
おちゃめmamaさん

鮭の脂って悪い脂ではないんですって
ちょっとカロリーは高いけど^^

夕食は4月からですがダイエットのため
ご飯類の炭水化物は食べないようにしてます
野菜中心で魚や肉をバランスよく
でもじゃがいもって炭水化物なんですよね~

その代わりお昼はがっつりです!



みどさん

向こうはカルパッチョ
たまねぎとトマトと炙りサーモンよ

甘酢たまねぎの方が私は好きかな よくアジのマリネの
たまねぎとか人参とかピーマン大好き

寿司酢って甘いの? 使った事無いんで
うちは酢好き家族だからぜ~んぜん大丈夫よ(^^)/
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年06月05日 00:15
食卓が色とりどりで
食欲わきますね^^
あー
おなかすいちゃいました!!
Posted by ののかめ at 2013年06月05日 05:20
ののかめさん

茶色いものばかりより
赤黄緑茶白いろいろ彩りがいいと栄養もバランスがとれてる
感じがしますよね
今は夏野菜が安いのが嬉しいです^^
Posted by ぷ~ at 2013年06月05日 11:00
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。