2013年05月30日

豊田市公設卸売市場の競り(セリ)で買ったもの

★★★★

先日、豊田市公設卸売市場
一般開放で競り(セリ)を体験して来ましたピース

値が付いて無い商品の値をセリでみんなで決める訳ですねハートウィンク

まず登場したのは真空パックのサーモンの半身
“これは300円では絶対買えない品物だよ”とセリ人が言った瞬間 
どこからか
“500円!”の声が... 
おいおい400円を飛び越えていきなり500円かよ笑顔汗... 
結局500円で競り落とされて あっと言う間に売り切れ!

もし誰も手を挙げなければ300円で買えたかな?...と思ったのは私笑顔汗


次の競りはこれ!
よく回転寿司で見る炙りトロサーモン
真空パックで一パックに20枚入ってます

これは一パック200円でスタートしたんだけど 
今度は誰もが沈黙してますよにっこり 

やったね 200円! 2パック購入ですにこにこ

沈黙が一番だとわかりました笑顔汗 


豊田市公設卸売市場の競り(セリ)で買ったもの














寿司では炙りサーモン好きなんですハート

豊田市公設卸売市場の競り(セリ)で買ったもの













家で寿司を作ろうとしたら
“うちの握り寿司は美味しくないから刺身とカルパッチョにして” だって!
ハイハイ そうしますよベー

次は丼にしてもいいかなと思うも 
他に美味しい食べ方あったら教えてくださ~いハートウィンク

豊田市公設卸売市場の競り(セリ)で買ったもの















豊田市公設地方卸売市場
豊田市高崎町兼近70
0565-33-3421




同じカテゴリー(お買物)の記事画像
久々に100円総菜がずらり!@植竹商店
キンブル100円キムチ!
焼豚一番!12月に3000個以上売れてます!
佐世保バーガー(ベルビーチ)
食品ロスの削減にご協力お願いします・・・値引き商品を買って頂くと食品ロスが減るんです!
同じカテゴリー(お買物)の記事
 久々に100円総菜がずらり!@植竹商店 (2022-03-06 19:08)
 キンブル100円キムチ! (2022-01-26 19:12)
 焼豚一番!12月に3000個以上売れてます! (2021-12-28 19:03)

Posted by ぷ~(プー助)  at 18:47 │Comments(2)お買物

この記事へのコメント
こんなにたくさん入ってて1つ200円かぁ!
カルパッチョ、いいですね♪
Posted by ののかめ at 2013年05月30日 21:26
ののかめさん

100円寿司なら20カン出来るよね^^

ちょっと脂が多いけど 美味しかったですよ
やっぱり寿司作りたいな

新たまが美味しいからね それにトマトも
どうしてもカルパッチョかな
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年05月30日 22:24
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。