2013年05月27日

性転換

★★★★★

これコブダイだよね?
「コブをタッチしてもええよ~」
ってあっても誰もタッチしないから代表してタッチした 
そしたら

ハメられた~
ふぃにゃっとして変な感触 思わず店内で
いいおばさんが可愛くキャッ!って言ってしまった!
ううう

恥かしかったわ~


コブダイは雌性先熟で、子供の頃はメス、そしてメスとして卵を産み
50センチを超えるとコブが張り出してきて、オスに性転換するんだってよ

ところでコブダイって美味しいの?


性転換



同じカテゴリー(気になる食べ物)の記事画像
福井県名物・冬季限定の水ようかん
知ってるあなた・・・何県人?!
懐かしの~わかさいも~北海道民のソウルスイーツ~
ミスドがすごい事になってますが・・・
物産展は相次ぎ中止!旅行も自粛でお土産菓子余り?
同じカテゴリー(気になる食べ物)の記事
 福井県名物・冬季限定の水ようかん (2021-11-15 21:07)
 知ってるあなた・・・何県人?! (2021-09-04 20:03)
 懐かしの~わかさいも~北海道民のソウルスイーツ~ (2021-08-02 17:39)

Posted by ぷ~(プー助)  at 23:31 │Comments(6)気になる食べ物

この記事へのコメント
なかなかユニークな魚屋のおっさんですね^^
コブダイがケースの取っ手を咥えているところなど演技が細かい^^
ぷ~さん「キャ!」はないぜよ!
どうせなら「ちっ!」と違うけ?
コビダイってそうなんだ!性転換するんだ
自分で卵産んで自分で白子かけるのかなあ?
だとしたら近親交配も甚だしいことになるよ(-n-)
不思議だ
Posted by 春ちん at 2013年05月27日 23:39
春ちん

でしょ なかなかユーモアある魚屋さんですね
とっさの時って本性が出るって言うじゃないですか
だから本当の私の姿は「キャッ!」なんですわ^^
見た目はチッ!かも知れないけど 笑

メスからオスになったオスが来るんじゃないの?
だってそうでなければオスという存在は必要ないわけだし
でもよく見るとかわいい顔してますよね
見ると食べるの可哀相になっちゃった
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年05月28日 00:15
性転換…というタイトルに興味津々(^^;;
面白すぎます(笑)
こんな魚がいるなんて初めて知りました(*^^*)
「キャッ!」にしろ「チェッ!」にしろ
声は出るものなんですね!
私はどっちなんだろ〜?
きっと ぷ〜さんと同じ「キャッ!」だろ〜な(笑)
Posted by ももた at 2013年05月28日 08:15
ももたさん

タイトルが衝撃的でしょ^^

水族館にいるようなこんな魚を目の当たりに見て
もうテンション上がります 楽しかったですよ
キャッ!なんて声を出したら周りはシラーでしたわ(>_<)

きっとももたさんも「キャッ!」ですよ
女の子だもんね~(^_^)/
Posted by ぷ~ at 2013年05月28日 11:45
ももたさんは「キャッ」だよ、勿論^^
ぷ~さんは舌打ちぎみの「チッ!」だね
Posted by 春ちん at 2013年05月28日 16:00
春ちんさん

チッ!
Posted by ぷ~ at 2013年05月28日 19:00
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。