2013年05月25日

豊田市公設卸売市場の一般開放へ行ってきました

★★★★★

今日は一日あちこち遊び回ることにした
まず朝一からめちゃくちゃ我が家がテンション上がる場所へしあわせ

フローレンさんのブログで見て
機会があったら是非行ってみたいと思っていた
豊田市高崎町にある
豊田市公設地方卸売市場

通常卸市場として登録のある事業者さんへの販売のみですが
今日は私達一般人でもお買い物が出来る一般開放日でしたピース 
開放時間:9時半~11時半

マグロの解体あり、せり売りも体験しましたよ
試食も味噌汁からフルーツ、ラーメンなどなど
見るだけと出かけたはずが、朝一から買物テンション上がりっ放しですわにっこり

豊田市公設地方卸売市場
豊田市高崎町兼近70 0565-33-3421
次回の卸売市場一般開放は11月9日(土)です

豊田市公設卸売市場の一般開放へ行ってきました豊田市公設卸売市場の一般開放へ行ってきました
豊田市公設卸売市場の一般開放へ行ってきました豊田市公設卸売市場の一般開放へ行ってきました豊田市公設卸売市場の一般開放へ行ってきました



同じカテゴリー(ご当地スーパー・ご当地パン)の記事画像
広島生まれのメロンパン!八天堂広島メロンパン!
『まさおくん』のあんドーナツが美味しいです♪
マタクルベーグル(豊田市)さんの一目惚れベーグル!
上手くて喜ばれたパン①京都祇園ボロニヤ
安城へ来たら~ビッグリブ~寄ってみりん!
同じカテゴリー(ご当地スーパー・ご当地パン)の記事
 広島生まれのメロンパン!八天堂広島メロンパン! (2020-12-16 21:39)
 『まさおくん』のあんドーナツが美味しいです♪ (2020-06-17 20:32)
 マタクルベーグル(豊田市)さんの一目惚れベーグル! (2019-11-07 17:07)

Posted by ぷ~(プー助)  at 23:38 │Comments(10)ご当地スーパー・ご当地パン

この記事へのコメント
いろいろ体験できましたか!
楽しいですよね~^^
うちは今日運動会だったので行けませんでした><
また次の機会を楽しみにしてますー
Posted by ののかめ at 2013年05月26日 00:04
行ってみたいなぁ~
楽しそう 
見るだけ・・・ では終わりませんね
クーラーBOX持参で行かなきゃね
Posted by みどみど at 2013年05月26日 00:30
魚ぉ~?! いや、ウォ~!
この情報知ってて、すごく行きたかったのですが
残念ながら、この日は、長男くんの体育祭・・・
ほっぽり出して、市場を優先するわけにも行かず・・・

早朝ですが、一色の朝市は行ったことあります?
(一色さかな広場ではなく、三河一色さかな村です)
超新鮮なお魚類が、お値打ちに手に入ります!
行くといつも コーフンしっ放しです?!
(早朝 5時から、すごい人出です)
Posted by 川﨑絶人 at 2013年05月26日 05:23
行って来ましたか!
ぷ~さんには是非行っていただきたかった所。
楽しんできた様子ですね~、何買ったのかな?
それにしても、慣れている方は買い物の仕方がスゴイと思いませんでしたか?仕入れって感じで。
何度か行くともっと楽しめそう。
Posted by フローレン at 2013年05月26日 10:35
ののかめさん

昨日はいたるところで運動会多かったですね
お子達いっぱい活躍されたでしょうね^^
ぶーちゃん達はお留守番?

卸売市場面白いですね テンション上がりますよ
市場やスーパー大好き人間ですから
次回のための是非ののかめ風楽しみ方伝授くださ~い(^_^)/


みどさん

みどさんもきっと好きだと思いますこうゆうところ
賑やかで年末の買い出しバスツアーを思い出します(>_<)
なんとなく市民市場の大きい版みたいな
普段見られない市場見られて面白かったですよ
また楽しみが増えました♪


川崎絶人さん

運動会を放っぽり出すわけには行きませんからね^^
まず家族が一番ですよ 魚はいつでも何処でも買えますから~

一色の朝市 以前行ったことあります
寒~い冬だった記憶が 朝からテンション上がりますよね
去年は中止となったんですが、一昨年前まで
6月~9月の夏の間だけ形原漁港で
珍しい午後3時から晩市があってそちらも楽しかったですよ
今年は復活するかどうかな?



フローレンさん

行って来ましたよ~ ありがとうね 楽しかった!
美味しいものいっぱい朝っぱらからゲットしましたよ~
その後一色とか行く予定だったので買いたいところをぐっと
ガマン^^

きっと季節季節で出回る物が変わると思うので
冬も楽しみね 次回はフローレンさんと次回ばったり出来たらなあ
Posted by ぷ~ at 2013年05月26日 18:53
私も息子くんと散歩がてら行きましたよ 歩きで行った事を少し悔やみました(笑)たくさん持てないんだも~ん
どこかですれ違ってたかもしれませんね
Posted by レイラ at 2013年05月26日 23:12
うわぁ~。
あるということは知ってたんですが
残念ー。
次回、カレンダーに( ..)φメモメモ…しておかなくちゃ。
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年05月27日 00:43
レイラさん

息子くんと一緒に来てたんですね
そうですね 多分すれ違っていたかも
しじみの味噌汁飲みました? あと黄色いメロン?

歩きじゃあんまり買えないですよね
今かわいいショッピングカートもあるし でもあの混雑だと
カート引くのも大変だけどね(>_<)


はなまま*さん

行かれたらきっと楽しくお買いもの出来ると思いますよ^^
忘れないうちにメモしときましょう
私も今からしておきます(^_^)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年05月27日 01:45
しじみの味噌汁は行列でしたよ(>_<) 試食のメロンは息子とたくさん食べました(笑)
Posted by レイラ at 2013年05月27日 13:56
レイラさん

しじみの味噌汁並びましたよ 笑
メロンは2回食べました 笑

楽しかったね♪
Posted by ぷ~ at 2013年05月27日 17:17
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。