2013年05月19日

心配性

★★★★

イチゴが色付きましたピース

こうなると誰かが狙っているのではないかと
気が気ではないのです笑顔汗

お出かけ中はキッチンのゴミ袋をかぶせて置きましたが
やっぱり心配なので玄関に入れました

でも日光が十分じゃないから熟さないんじゃ無いかと心配で汗

でも外に出したら食べられてしまうかと心配で汗
どっちにしても心配は尽きませんにっこり

たった一個でも大事にいただきたいですよね 
大変な労力を使って美味しい野菜やお米、果物や畜産物を作ってくださる
農家さんにはホント感謝感謝の毎日ですしっしっし


心配性


タグ :イチゴ

同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
アボカド種から10年
自宅ブルーベリー狩りより
ちっちゃなおうち果樹園(ブルーベリー編)
今日もウロウロしてたよ
楽しく食費節約!我が家のリポベジ農園日記①
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 アボカド種から10年 (2021-08-14 17:38)
 自宅ブルーベリー狩りより (2021-07-21 22:32)
 ちっちゃなおうち果樹園(ブルーベリー編) (2019-05-26 15:00)

Posted by ぷ~(プー助)  at 12:00 │Comments(11)家庭菜園

この記事へのコメント
結構大きなイチゴですねぇ
美味しそうだから 心配ですよね
私も狙いたい(笑)
Posted by みど at 2013年05月19日 12:27
イチゴ、美味しいから、ナメクジとかダンゴ虫にも狙われます。わが家でもそろそろ食べ頃?とみると奴等に食べられてました。
Posted by 千代子。 at 2013年05月19日 12:51
我が家のいちごも食べごろを待っていたら虫さんに
やられました・・・
表から見ると大丈夫なのに裏返したら食べられてました。
大事に大事に守ってあげてください!
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2013年05月19日 13:31
強敵がいっぱいですからねぇ><
大事に守って
美味しくいただきたいですね!
Posted by ののかめ at 2013年05月19日 13:54
立派なイチゴですね(*^_^*)
どこに置いても心配…そうですとも!!
我が家も、1個のトマトが色付き出したら、
鳥に食べられるんじゃないかと、
今から心配ですもん(^^;;

農家さんへの感謝…
今まで以上に思うようになりました!
Posted by ももた at 2013年05月19日 15:25
ぷ~さん、ナイスアイディアですねー(*^^*)
そのアイディア頂いちゃいます(笑)

赤くなってきて楽しみな分、心配ですねー(>_<)
ここまできて食べられちゃったら、悲しいですものね!!

でも家庭菜園ってこういう心配や、変化していくのを見るのも楽しいですよねー♪

早くイチゴちゃんぷ~さんのお口に入りますように!!
Posted by ちゃーみー at 2013年05月19日 18:07
みどさん

一番危ないのはひょっとして
みどさんだったりして^^
取られる前に食べちゃおうっと 明日食べようかな(^_^)/


千代子。さん

千代子さん今年イチゴやってますか?(^^)
ナメクジ、ダンゴ虫は今のところ見てないですね
3段のスチール棚の一番上に置いてます ナメクジはここまでこれないと思うけどどうでしょうね♪


こゆきさんママさん

裏から食べるなんて表を食べられるよりショックですよ!
それじゃ何かハリボテいちごよね
虫も気づかれない様食べているんだね(>_<)


ののかめさん

貴重なイチゴですから守り抜かないと^^
そんなこと言ってたら夜警に行かなきゃ
心配になりますよ 眠れやしないね 笑


ももたさん

そうそうトマトも心配 ももたさんのところは順調ですか? 
今日見たら4個くらい実が付いてました
ナスは何か花でしぼんだままだったりして
どうしましょう(^_^;)


ちゃーみーさん

ちゃーみーイチゴ、無事お口に入って欲しいですねえ(^_^;)
触るとちょっと固めのしっかりしたイチゴですね
とても楽しみです♪
虫さんも生きて行かなきゃならないから
少しおすそ分けしてあげましょうかね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年05月19日 21:02
とっても大きなイチゴ!
もったいなくて食べられないね。
Posted by フローレン at 2013年05月19日 21:49
フローレンさん

そうなんです
もったいなくてね いつ手を出そうかなと迷ってます^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年05月19日 22:56
我が家であれば真っ先に私が疑われますが、
Posted by 味楽亭 たけ橋味楽亭 たけ橋 at 2013年05月20日 13:48
たけ橋さん

きっとたけ橋さんには前科があるんですね^^

でも食べ物は早い者勝ち♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年05月20日 22:18
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。