2013年04月27日

つどいの丘のキリシマツツジ 豊田市

★★★★

GWが始まりましたね
と言っても今年も特にな~んも予定はないんですけどね笑える

昨日はそろそろ見頃かな?と思って
西中山町にあるトヨタ研修センター
つどいの丘へキリシマツツジを見に行って来ました車

どうでしょう開花は8分、9分でしょうか? いや、もう見頃じゃないの?
GW中は最高だと思いますにこにこ

つどいの丘のキリシマツツジ 豊田市つどいの丘のキリシマツツジ 豊田市つどいの丘のキリシマツツジ 豊田市つどいの丘のキリシマツツジ 豊田市




つどいの丘のキリシマツツジ 豊田市

ロビーを抜けて広場へも行ってみました

つどいの丘のキリシマツツジ 豊田市つどいの丘のキリシマツツジ 豊田市

行けメン軍団が写真を撮ってました

つどいの丘のキリシマツツジ 豊田市



昨年5月2日は雨でしたがお天気がいいとやっぱり綺麗ですハート


つどいの丘はお茶や食事が出来るレストランもあります
ランチ11;00~14:00
週替わりのAランチ 735円 Bランチ1050円

全トヨタ労連研修センター
つどいの丘

豊田市西中山町清水口133番地
0565-76-1221

つどいの丘のキリシマツツジ 豊田市つどいの丘のキリシマツツジ 豊田市



同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事画像
さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・
豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園)
逢妻女川の彼岸花とコルチカム
愛環×ラグビーワールドカップ豊田
manacaでJINSへ(豊田市)
同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事
 さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・ (2021-04-01 13:07)
 豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園) (2019-11-19 20:44)
 逢妻女川の彼岸花とコルチカム (2019-10-06 00:18)

Posted by ぷ~(プー助)  at 16:39 │Comments(11)日帰り豊田市

この記事へのコメント
結構な傾斜なのに切り揃えられてるのがスゴイよー
Posted by kaki at 2013年04月27日 17:03
kakiさん

おっしゃる通り!

きっとこうゆうところでも剪定できる優れものの
剪定機があるんだと思います

手じゃ絶対無理ですよね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年04月27日 18:10
見頃ですねー^^
実家に行くの3日からなんですよね・・・
まだ数日あるけどキレイなままだといいなぁ
Posted by ののかめ at 2013年04月27日 18:45
すごーくきれいに撮れてるじゃないですかヽ(=´▽`=)ノ
明日でも行ってみようかなあ!
Posted by ケンイチ at 2013年04月27日 20:39
きれいですねぇ
花が長持ちするから いいですよね

まだ見た事がない家族を連れて また見に行こうっと

緑化センターの平戸つつじももう見頃じゃないかしら・・・
Posted by みどみど at 2013年04月27日 21:14
ののかめさん

見頃ですよ~
ツツジなら大丈夫だと思いますよ
まだ咲いてないところもあるからちょうどいい頃かも知れませんよ^^


ケンイチさん

ありがとうございます♪
ほんと綺麗なんですよ(^_^)/
ケンイチさんだったらどんな風に撮るのかなあ
お時間あったら是非行ってみてください♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年04月27日 21:55
みどさん

行って来ました(^^)/
ちょうどGW中見頃で楽しめますね

緑化センターのツツジもそろそろですか
池とのコントラストは綺麗でしょうね 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年04月27日 22:07
こんばんわ。
奇麗ですね~♪
今年は、GW明けに行こうかと計画してたのですが
遅そうですね。^_^; 
もってくれるといいなぁ~。
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年04月27日 22:39
はなまま*さん

こんばんわ♪
まだ少し緑のとこもあって全体的には8、9分でしたから
GW明けでもまず大丈夫だと思いますよ^^
ライトアップもあるらしいですけど
つつじのライトアップって綺麗かなあ
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年04月27日 23:48
今年もみごと!ですね。

行きたいけど、今年は行けないので、
ぷ~ちゃんの写真で楽しませて貰います^^
このつどいの丘のレストランのカレーが美味しいらしいですね。
来年は、絶対行きたいと思います^^
Posted by 紅~♪ at 2013年04月28日 23:52
紅~ちゃん

GW忙しいんだね
実際はもっと素敵なんだけどね じゃあ来年だね
夜行けそうならライトアップもやってるらしいよ^^

つつじを見に来た人かわかんないけど
レストランもたくさんお客さん入ってました
カレーの美味しいの食べたくなったな 次はカレーの食べ歩きかな^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年04月29日 00:37
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。