2013年04月21日

三つ葉の再生栽培

★★★★

前にピカイチさんで買って来た7束100円の三つ葉

根っこの部分は切り取ってすぐ
牛乳パックに水を入れて、毎日水を替えながら水耕栽培してましたピース

一週間くらいでこの通りハートウィンク
お味噌汁やちょっと色目が欲しいなって時には十分使えますよねハート

種から育てるのも楽しいけど
こうゆう再生栽培なら手間がかからず短期間に収穫出来ていいですよねにこにこ

野菜もきっと喜んでくれると思うハートウィンク


三つ葉の再生栽培三つ葉の再生栽培



同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
アボカド種から10年
自宅ブルーベリー狩りより
ちっちゃなおうち果樹園(ブルーベリー編)
今日もウロウロしてたよ
楽しく食費節約!我が家のリポベジ農園日記①
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 アボカド種から10年 (2021-08-14 17:38)
 自宅ブルーベリー狩りより (2021-07-21 22:32)
 ちっちゃなおうち果樹園(ブルーベリー編) (2019-05-26 15:00)

Posted by ぷ~(プー助)  at 12:03 │Comments(5)家庭菜園

この記事へのコメント
再生栽培いいですね お得感満載です
野菜も 頑張って芽を出して育ってくれて
ありがたいですね
Posted by みどみど at 2013年04月21日 15:18
みどさん

まだまだこんなに育つんだね 
野菜の再生力すごいなって思います

根っこのあるものは試してみる価値はありますね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年04月21日 18:25
この手の栽培はよくやります^^
7つもあれば
食べるのが大変になるぐらい
育ってくれるかも?!
Posted by ののかめ at 2013年04月22日 05:31
今日三つ葉買いに行く~~~~~~~~~
やる気満々。。

今でしょう~~~wwww
Posted by みかりん at 2013年04月22日 08:17
ののかめさん

そうよね ののかめさんはこうゆうのは必須ですよね
ってまた新入りさんが...^^ 
ますます食料調達が大変じゃないですか

人参が好きなのかな?



みかりんさん

はい買って来てください
毎日の成長ながめているだけで楽しいよ
子供の成長と一緒だね

シフォン作ろうかなあ 大納言シフォンいいよね
まずシフォン型買う所からか 笑
Posted by ぷ~ at 2013年04月22日 11:43
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。