2013年04月03日

奥山田のしだれ桜2013

★★★★

天然記念物に指定されている岡崎市の
奥山田のしだれ桜
1300年ほど前に持統天皇が村積山へ行幸した際にお手植えになったと伝えられるエドヒガン桜の逸品です桜


しかし今年は行くのがちょっとだけ遅すぎましたね汗
また来年の楽しみにハートウィンク


奥山田のしだれ桜2013奥山田のしだれ桜2013



同じカテゴリー(日帰り愛知県内)の記事画像
形原あじさい祭り(雨)
豊田市近郊でいちご狩り@コンドウ農園(東郷町)
キンブルから5分 癒しの楽園へ♡
あじさい祭り@形原温泉あじさいの里2018
まるは食堂で海老フライを食べる!(南知多豊浜本店)
同じカテゴリー(日帰り愛知県内)の記事
 形原あじさい祭り(雨) (2019-06-25 14:55)
 豊田市近郊でいちご狩り@コンドウ農園(東郷町) (2019-01-26 20:52)
 キンブルから5分 癒しの楽園へ♡ (2018-10-22 17:42)

Posted by ぷ~(プー助)  at 10:24 │Comments(4)日帰り愛知県内

この記事へのコメント
こんばんわ。

そんなすごいいわれのある桜が
岡崎にあったなんて。

持統天皇ってなんとなく覚えているんですけど・・・
モヤモヤしてきた。
今から調べてみます。
(百人一首に入ってたっけ、入ってたよね・・・?)
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2013年04月03日 18:37
北村さん

そうだんです
岡崎にそんなすごい桜があったんですね

北村さん博識ですね
持統天皇の百人一首ありますね 勉強になります♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年04月03日 21:05
行かれましたね
自分は会社が岡崎の工業団地内にあるので、奥山田枝垂は毎日チェックしてましたよ。
今年は満開の日が少なかったみたいです。咲いたかな〜と思ったらすぐ散り始めた感じでした。
自分は明日から2連休で京都に行ってまいります。
始発ですけどね 明日は京都駅は避けて、嵯峨野線・円町駅からスタートして、平野神社・千本釈迦堂・雨宝院・御所辺りを行こうかなと
ネタはプログに載せますね
最近、夜勤でずっと残業続きでプログの更新してなくて・・・
ネタがたまり過ぎてお手上げ状態ですわ
Posted by sasa兄ィ at 2013年04月03日 22:06
sasa兄ィさん

きゃ~いいないよいよ決行ですね^^
明日からですね 気を付けていってらっしゃい♪

また帰られたら報告待ってます!

京都の桜はどうかなあ
あ~気になる 

寝坊をしないようにしてくださいね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年04月03日 23:17
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。