2013年03月26日

安長寺のしだれ桜 豊田市梅坪町

★★★★

こちらは満開です桜桜桜

梅坪町の安長寺のしだれ桜

見事なしだれ桜ですしあわせ

樹齢は200年~250年と云われてます

歳を重ねるごとに美しく美しく咲く...咲く


安長寺さんは平芝公園梅林の前にあるお寺です


安長寺のしだれ桜 豊田市梅坪町安長寺のしだれ桜 豊田市梅坪町



同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事画像
さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・
豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園)
逢妻女川の彼岸花とコルチカム
愛環×ラグビーワールドカップ豊田
manacaでJINSへ(豊田市)
同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事
 さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・ (2021-04-01 13:07)
 豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園) (2019-11-19 20:44)
 逢妻女川の彼岸花とコルチカム (2019-10-06 00:18)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:29 │Comments(9)日帰り豊田市

この記事へのコメント
なんだかステキ~♪
お寺と桜が良い感じですね(*^^)v

明日は雨模様だから見に行けないかな・・・
Posted by ゆか at 2013年03月26日 23:13
見事ですね。毎年気にしてるのですが、なかなかいい時期に見れません。情報、ありがとうございます。
Posted by 千代子。 at 2013年03月26日 23:15
ゆかさん

桜は川とかお寺が似合いますね
倍美しく見える気がします
何か今日も変なお天気でしたが
明日は雨ですか でもちょちょいといけば雨も風情がありますよ
今週末あたりどこもいよいよ本番ですかね♪


千代子。さん

そろそろしだれ桜が見頃との声も聞いていたので行って来ました
いいタイミングでしたね
見応えあります
梅林公園も梅の遅咲きがあってまだ楽しめますよ 
今は雪柳が見頃綺麗ですね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年03月26日 23:54
色んな所に 見ごろの桜が咲いてますね☆
歳を重ねるごとに美しく美しく・・・咲く桜。
そうありたいものです、私も。
Posted by ももた at 2013年03月27日 08:40
ももたさん

そうなんですよ
あちこち一斉に咲き始めて見に行きたい所ばかりです
樹齢を重ねた木は若い木にはない
趣と美しさがあります
桜と同じようになりたいものです(^-^)/
Posted by ぷ~ at 2013年03月27日 12:28
今日、近くを通ったのでちらりと見てきました(時間がなかった・・)
ちらりでも十分美しかったです。
Posted by 千代子。 at 2013年03月27日 18:30
千代子。さん

今日行かれたんですね あの大きさのしだれ桜は
車窓からでも、駐車場で少しちらりでも十分楽しめますね^^
お寺近辺の桜や雪柳もいい感じです♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年03月27日 21:34
お寺と桜って合いますよねー
平芝公園のトコですね!
お天気や家の都合などなどと相談して
行ってみたいですね~!
Posted by ののかめ at 2013年03月27日 22:34
ののかめさん

お寺と桜、紅葉は最強ですね

そう平芝公園のとこです
お墓の隣です とても立派なお寺です

市民市場ややまのぶさんへ行く時にちょっと寄ってみたんだす
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年03月27日 23:54
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。