2013年03月22日

香嵐渓のかたくりの花が見頃です

★★★★★

足助町香嵐渓のかたくりの花が見頃ですキラン
足助観光協会さんのBlogにも書かれているように温かい日が続いているので
かたくりの開花ペースが速いようです
行かれる方は早目がいいと思いますにこにこ


香嵐渓のかたくりの花が見頃です香嵐渓のかたくりの花が見頃です香嵐渓のかたくりの花が見頃です























かたくりはユリ科の多年草で種子から開花までに7年くらいかかるそうです
花びらは気温が上がると開き、下がると閉じを繰り返し
約1週間の命とのこと

暖かい日の午前は手を広げたように、午後になるとくるんと反ってしまうようです

香嵐渓のかたくりの花が見頃です

中日新聞に載ったこともありたくさんの方が訪れてました

香嵐渓のかたくりの花が見頃です香嵐渓のかたくりの花が見頃です香嵐渓のかたくりの花が見頃です香嵐渓のかたくりの花が見頃です

問い合わせ 足助観光協会 0565-62-1272

雑学:英語でかたくりってdogtooth violetって言うんですね



同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事画像
さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・
豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園)
逢妻女川の彼岸花とコルチカム
愛環×ラグビーワールドカップ豊田
manacaでJINSへ(豊田市)
同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事
 さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・ (2021-04-01 13:07)
 豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園) (2019-11-19 20:44)
 逢妻女川の彼岸花とコルチカム (2019-10-06 00:18)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:54 │Comments(0)日帰り豊田市

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。