2013年02月25日

長﨑皿うどん 王鶴長崎新地中華街

★★★★

メグリア本店九州物産展に出店中の
長﨑新地中華街の王鶴
皿うどんを食べてきましたラーメン

長﨑皿うどん 王鶴長崎新地中華街
















混ぜる前 結構地味な感じですよねにっこり

長﨑皿うどん 王鶴長崎新地中華街














麺がかなり細麺ですね
いかがたっぷり入って美味しくいただきましたハートウィンク
餡がたっぷりなのでお腹も満足ハート

こちらも美味しかったけど
リンガーハットの皿うどんもなかなか美味しいですよねハートウィンク

長﨑皿うどん 王鶴長崎新地中華街















メグリア本店 大九州観光と物産展
2月26日(火)まで



同じカテゴリー(物産展)の記事画像
サツマイモの日~明日は焼うどんの日
シースクリーム~長崎県民が愛するケーキ~
ベビー母恵夢
めめおやきを代で〇〇代で買う!
第51回北海道物産展開催中!@メグリア本店
同じカテゴリー(物産展)の記事
 サツマイモの日~明日は焼うどんの日 (2021-10-13 19:06)
 シースクリーム~長崎県民が愛するケーキ~ (2021-10-09 19:05)
 ベビー母恵夢 (2021-09-26 20:58)

Posted by ぷ~(プー助)  at 10:48 │Comments(2)物産展

この記事へのコメント
時間が経ち餡が染み込んだ皿うどんも最高ですよ。

親が長崎で、九州一周旅行で長崎の本家で食べさせていただき、
特製ソースをかけて頂きました。
Posted by 煽烏人煽烏人 at 2013年02月25日 19:52
煽鳥人さん

はい、わかります!
餡がしみ込んで柔らかくなった麺美味しいですね 
最初の数口はパリ感を味わいますが
基本餡がしみて柔らかくなったのを食べるのが好きです^^

ソースをかけて本場は食べると聞いてますが
私はもっぱら酢ですね 結構たっぷりかけます
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年02月25日 21:22
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。