2013年02月21日

知らなかった~山本屋本店と山本屋総本家

★★★★

御在所エクスパーサで
名古屋名物味噌煮込みうどんを食べましたピース

ここの味噌煮込みの出汁がとっても好きで
味噌煮込みの汁では一番好きな味噌煮込みうどん店
それでいつも気になっていたのが
お店の看板みると山本屋本店とある

山本屋本店山本屋総本家???

知らなかったのは私だけ?

豊田市にある味噌煮込みは山本屋総本家山水店。
こちらの御在所エクスパーサにあるのは山本屋本店。

同じ山本屋が付いても全く違うお店なんだね

私としてはお店はどっちでも
美味しければいい事なんですけどねハートウィンク


味噌煮込みうどん 700円(卵入り)


知らなかった~山本屋本店と山本屋総本家知らなかった~山本屋本店と山本屋総本家



同じカテゴリー(愛知県外ランチ)の記事画像
宮武讃岐製麺所のシンプルおススメ!
おわせ魚食堂でまぐろカレー
マグロカツ定食&和歌山ラーメン(道の駅たいじ)
社員のおごり・・・念願のドンキー畑@びっくりドンキー
必要不可欠!赤ウインナー!長島スパゲティ(あんかけスパ)
同じカテゴリー(愛知県外ランチ)の記事
 宮武讃岐製麺所のシンプルおススメ! (2021-05-03 18:50)
 おわせ魚食堂でまぐろカレー (2021-01-21 19:15)
 マグロカツ定食&和歌山ラーメン(道の駅たいじ) (2021-01-14 18:59)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:43 │Comments(8)愛知県外ランチ

この記事へのコメント
お店の名前はどっちでも 美味しいのが一番ですよね
美味しそうですね
おっと白いご飯が・・・欲しい!
炭水化物+炭水化物=バンザイ!!
Posted by みどみど at 2013年02月22日 00:19
みどさん

味噌煮込みうどんには白いご飯ですよね~
でもこれおやつだから 笑

人間の心理ですね 皆が美味しいと言えば美味しく
不味いと言えば不味く感じる
好みってそれぞれあっていいんだけどさ
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年02月22日 00:56
知らなかった><
本店と総本家~~~~w
ややこしい><
どっちでも、美味しければ良いのよ!

味噌は内は白です。でも、最近ミックスですw
かまぼこと、しいたけは必須です。
もちろん卵も^^
Posted by 紅~♪ at 2013年02月22日 20:08
紅~ちゃん

ややこしいよね
私もそう美味しけれお店の名前がどうのってあんまり関係ないかな^^

白みそも使いますよ 豆腐とわかめは白がいいかな
あさりは赤ね 豚汁はミックスね 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年02月22日 21:13
赤みそは、豆腐とわかめ、反対だねw
あさりも赤味噌でも大丈夫です。
後は全部白かミックスです。
大根とか、赤味噌は考えれないwww
育った環境って、影響大きいね~^^
あ、うどんから味噌のになってしまった><
Posted by 紅~♪ at 2013年02月22日 21:30
紅~ちゃん

ほんと好みもそれぞれね^^
確かに育った土地の味って大人になっても
ずっと影響するよね
山梨のほうとう好きなんだけど
あれは田舎みそなのね あれも好きだな 南瓜入れたりして♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年02月22日 22:43
ホント どっちが先か、味の違いとかわからんですよねぇ
あの硬い麺がとても好きですわ
この時期無性に食べたくなります
Posted by sasa兄ィ at 2013年02月24日 05:10
sasa兄ィさん

ふにゃふにゃ麺の味噌煮込みはちょっとですね
あと八丁味噌でないところもあるのでこれもちょっとご勘弁を^^

この時期は味噌煮込みいいですよね(^^)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年02月24日 15:01
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。