2013年02月18日

小千谷のへぎそば「和田」 

★★★★

メグリア本店の北陸4県物産展明日までですにこにこ
越後を代表する名物そば
小千谷そばキラン

小千谷そばはそば粉とつなぎの海藻(ふのり)を使用して作ったお蕎麦で
へぎそばとも手振りそばとも呼ばれています 
独特のコシの強さとつるりとしたのどごしが楽しめるお蕎麦ですにこにこ

ニシンそば 893円

海藻が入っているので少し緑かかった麺の色をしています
こちらは暖かいそばです

小千谷のへぎそば「和田」 小千谷のへぎそば「和田」 小千谷のへぎそば「和田」 



同じカテゴリー(物産展)の記事画像
サツマイモの日~明日は焼うどんの日
シースクリーム~長崎県民が愛するケーキ~
ベビー母恵夢
めめおやきを代で〇〇代で買う!
第51回北海道物産展開催中!@メグリア本店
同じカテゴリー(物産展)の記事
 サツマイモの日~明日は焼うどんの日 (2021-10-13 19:06)
 シースクリーム~長崎県民が愛するケーキ~ (2021-10-09 19:05)
 ベビー母恵夢 (2021-09-26 20:58)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:50 │Comments(2)物産展

この記事へのコメント
麺類大好き!おそばちょっと最近ご無沙汰なので食べたくなっちゃいました♪

母の親戚が福井県にいて母はいつも、そばはやっぱり福井のが1番好きだなぁ!って(^o^)
最近は行けてないからまたいつか食べさせてあげたいなぁって思います!
海藻入りの緑のこしのあるつるっと喉ごしおそば!おいしそうですね(^-^)
Posted by りんちゃん at 2013年02月19日 07:45
りんちゃん

うどんもいいけど蕎麦も美味しいね(^-^)/

最近かな蕎麦も食べたいと思うようになったのって
お客さんも年齢層ちょっと高め 大人の味がした 笑

りんちゃんは優しいね
お母さん幸せだね(*^^*)
Posted by ぷ~ at 2013年02月19日 12:47
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。