2013年02月03日

絶品!活やりいか・蟹・ウニ丼 函館朝市栄屋

★★★★

もし活きたいかを捌いた丼が食べられるなら食べよう!
何日も前からそう決めていました
そして今日食べて来ましたにこにこ

活やりいかと蟹とウニ丼キラン

実はこの丼はメニューには無くて
特別にウニを追加でお願いして入れてもらった特別バージョン丼ですハートウィンク
お値段は1,470円+315円(ウニ追加代)

もう美味しくてほっぺが落ちそうでした

やりいかはさっきまで生きてたからからコリコリです
ウニは国産物でミョウバンを使ってないのか自然なウニの甘さが引き立ちます
ホント美味しかったですよグッド
活いか何てなかなか食べられませんよね それにご存知のようにかなりの金額になります
確かに贅沢だけど
なかなかお得に食べられたと思いますピース

*2月4日(月)午後2時オーダーストップにて終了です


函館朝市栄屋
北海道物産展メグリア本店
豊田市山之手8-92

絶品!活やりいか・蟹・ウニ丼 函館朝市栄屋絶品!活やりいか・蟹・ウニ丼 函館朝市栄屋絶品!活やりいか・蟹・ウニ丼 函館朝市栄屋
















































袋の中でやりいか生きてますよおっとー

絶品!活やりいか・蟹・ウニ丼 函館朝市栄屋絶品!活やりいか・蟹・ウニ丼 函館朝市栄屋





同じカテゴリー(物産展)の記事画像
サツマイモの日~明日は焼うどんの日
シースクリーム~長崎県民が愛するケーキ~
ベビー母恵夢
めめおやきを代で〇〇代で買う!
第51回北海道物産展開催中!@メグリア本店
同じカテゴリー(物産展)の記事
 サツマイモの日~明日は焼うどんの日 (2021-10-13 19:06)
 シースクリーム~長崎県民が愛するケーキ~ (2021-10-09 19:05)
 ベビー母恵夢 (2021-09-26 20:58)

Posted by ぷ~(プー助)  at 18:58 │Comments(12)物産展

この記事へのコメント
いいですね~カニ・イカ・ウニ夢のコラボレーション
まぁ~道産子でもこんな贅沢しません・・・
食べたい♪
Posted by あずきぽんあずきぽん at 2013年02月03日 21:22
何々?
イカが透き通って見えますけど…。
わぉっ!!
美味しそう〜〜!
Posted by ももた at 2013年02月03日 21:34
コリコリして 歯ごたえを想像したら、なまつばが・・・

煽烏賊は、釣りたて、コリコリの甘味です。

いいな~~!
Posted by 煽烏人煽烏人 at 2013年02月03日 22:35
あずきぽんさん

贅沢しちゃったね^^
明日からちょっと節約節約

北海道でも観光地は高いですよね
観光地価格では手が出ませんね あとはうなぎもいつか行きたいな
今月も節約しないと苦しくなりそうです(+_+)


ももたさん

でしょう
イカが透き通ってるのってテンション上がりますね
種類によるのかも知れないけどイカって言うと
白っぽいのが多いですよね

これもたまだからね
いつもはせいぜいワンコインランチですよ^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年02月03日 22:42
おいしそう!!
イカが透き通っていますね。こんな新鮮なイカは食べたことがないのでさぞおいしんだろ~な~と思います。
ウニもきれいな色でつぶつぶしてる~
北海道に行かなくても、地元のスーパーでこんな新鮮な丼が食べれるってゆ~のが物産展のいいとこですね(*^^*)
Posted by かっぱちゃん at 2013年02月03日 22:47
何日か前から決めていたことが実現できて幸せですねえ。

活イカがぷ~さんのお腹の中で泳いでいるさまが想像できますよ。
Posted by 春ちん at 2013年02月03日 22:53
煽鳥人さん

煽鳥人さんからしたら笑っちゃいますよね^^
羨ましいなご自身で釣ったのを食べられたら最高ですよね
ヤリイカのコリコリ感と甘みもなかなかでした
イカは生きてるのと死んだのでは10倍価格が違うと聞いてますが
そうなんですか?
アオリイカ食べたいです 海老イカタコ大好き人間ですから^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年02月03日 22:54
かっぱちゃん

北海道行ったら飛行機代、ホテル代かかって
高い丼になるけどあっちから来てくれるからそれに比べたら
安いものかなと^^
コリコリして美味しくて満足でした♪
あと函館の塩ラーメンも明日までなんですよね~
函館ラスクは今日も買っちゃった
実家用ね(*^_^*)


春ちんさん

ほんと食べ物でこれだけ楽しめるなんて
幸せ者ですよね^^

美味しいものはたまがいいんですよね
極力口は肥やさないようにしています 口肥えたら大変だもの^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年02月03日 23:16
ヤリイカ めちゃめちゃ美味そうやないですかぁ〜
日曜はすんごく混むので行くのやめましたわぁ
北海道物産展は海の幸がリズナブルで手にはいるんでいいですね
Posted by sasa兄ィ at 2013年02月04日 03:45
美味しそ~!!と書こうとして止まる・・・
こりゃ美味しいですよね!!
近場で活いかが食べられるなんて贅沢~♪
Posted by ののかめ at 2013年02月04日 08:22
ぷーチャン 美味しそうですね。活魚屋さんでイカの活きたの食べたら
大変なお値段ですよ。あの透明感活きイカの証、特に食感が良いですよね。絶対安い!良かったね。
Posted by 味楽亭 たけ橋 at 2013年02月04日 08:50
sasa兄ィさん

美味しかったですよう^^
茶屋は一弾と二弾の二回も行ってしまいました
日曜でも第一弾に比べたらそれ程の混んでなかったと思います
函館塩ラーメン美味しそうでしたね 結局食べ損ねました
次回を待ちましょう♪


ののかめさん

思えば輸送コストだけでもかなりかかりますよね
活きがいいのは確かですね やっぱりイカはこのコリコリ感が合った方が好きですね
昨日TVでやってました鯛ですけどね
関西人は活鯛を好むので生かしたまま
関東人は熟成されたのを好むから 陸揚げしてすぐ
シメてから出荷するそうです 好みも土地によって違うということですね^^


たけ橋さん

たけ橋さんは日々厳選された食材を扱ってらっしゃるプロだから
よくご存知ですですよね この値段なら食べて損はないですよね^^
活魚屋さんで食べたらさぞ高いことと思います
ヤリイカって甘くてコリコリして美味しかったな
しばらくこの味覚えておこうっと^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年02月04日 12:55
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。