2013年01月30日

ルール違反? みっともない?

★★★★

先日いつものお手頃中華のお店に大人二人で行った時のこと
行く前から注文するものはもう決まってました
中華飯と台湾ラーメンで合計は800円です

店員さんが注文を取りに来たのでこの2つを注文しました
すると店員さんが言いました
「そのセットならランチセットがあるのでそちらにすると単品2品注文より120円安くなりますよ」
とメニューを指さし説明してくださいました 

二人で来たんだからそれはちょっと常識的にまずいのではないかと思い
「二人で一つのランチですが、いいんですか?」 
と聞きました
「大丈夫ですよ 
量もそれぞれ一人前ありますから」
と普通に受けてくれましたウィンク

単品に付くスープは無かったけど量も一人前づづあったので
680円で二人お腹一杯になりましたピース

フードコートとかならともかくやっぱりお店での飲食ならルール違反かな? 
みっともないかな? でもお店の人がすすめてくれたんだしと
今回はお店の好意ご厚意をありがたくお受けしそちらでお願いしましたにこにこ

でも今回だけかもね 
その後その店員さんは何か言われたのかどうかはわかりません

ルール違反? みっともない?














ルール違反? みっともない?














ルール違反? みっともない?


タグ :風味定食屋

同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事画像
しばしブログお休みします
おしどり寿司でニヤニヤ
ランチ激戦区で偶然にも!!!
安い、早い、うまい、ボリューム満点!540円ランチ!
北京飯@トリデカンパイ(愛環三河豊田駅)
同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事
 しばしブログお休みします (2022-02-01 18:29)
 おしどり寿司でニヤニヤ (2022-01-30 21:14)
 ランチ激戦区で偶然にも!!! (2022-01-28 18:54)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:45 │Comments(11)豊田市ランチ

この記事へのコメント
全然OKだと思いますよ。
お店の方が勧めてくれたんだから・・・
ご厚意に甘えなさい^^

でもぷ~さんは律儀なんだね。
感心感心
Posted by 春ちん at 2013年01月30日 22:54
私も近所の中華料理屋さんで、同じこと言われて以来、二人でひとセットです!!
セットって言わなくても、勝手にセットにしてくれるので、大丈夫だと思いますよ(*^^*)

なんて、親切なんでしょうね!!
そういう良心的なお店って素敵ですよね!!
Posted by ちゃーみー at 2013年01月30日 22:54
唐揚げを+100円でもお得ですね。

親切なお店ですね。
Posted by 煽烏人煽烏人 at 2013年01月30日 23:04
お店の方がそう言ってるなら大丈夫でしょう^^
うちのお店だと「1人1品ご注文」です(^^;
お店によるってことで。
Posted by ののかめ at 2013年01月30日 23:30
私もみなさんがおっしゃるように
お店の方が勧めて下さったんだから 大丈夫だと思いますよ
ラッキー!!
Posted by みど at 2013年01月31日 00:02
そういう事できるなんて気付かんかったですわぁ
でも、ぷ〜さんの気持ちわかりますよ
中華飯 量ありますやん!
醤油色で自分好みですぅ
Posted by sasa兄ィ at 2013年01月31日 00:22
春ちんさん

漢字間違えてますね
厚意ですね^^

こんなことわざわざ行って下さるお店は無いので
びっくりしましたね 確実に客単価は低くなったのに
ほんとありがとうございますと言わなくてはね^^

ちゃーみーさん

次もいいかな^^
1人が小食なのでできればこのくらいの量がいいんですね
私は残すってことが大嫌いなので残すくらいなら頼みたく
ないというのが本音なんです
ちゃーみーさんの行くお店どこ?(*^_^*)


煽鳥人さん

+100円でもう一品って嬉しいですよね
総菜屋さんでもなかなか買えません^^
結構大きさもあるのでお得です
お腹が空いた時にはこちらにしようと思います♪


ののかめさん

もちろんそうですよねお店によりますよね
セットに一人は餃子単品とかから揚げとか頼んでそれでも
悪いかなと思ってましたが
一人が定食頼んで一人はお腹が空いてないからスイーツだけって
それはいいのかな? 難しいね


みどさん

そうねラッキーと思ってお受けします
でも次は違う店員さんでNOかも知れないしね^^
勧めてくれたらまた考えよう


sasa兄ィさん

ですよね 小さなお子さんなら別ですけど
大人でこれはちょっと無いでしょうと思ってました

中華飯ちょっとだけご飯が少なかったです
ただ一人前は大食いの私でも結構残すくらいなので
ちょうどいい一人前くらいでした
ここの醤油味のたれ好みもありますが私は好きですよ♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年01月31日 00:56
まさに私の理想です(o^_^o)
食べるの大好きで外食もしたいんですけど、
小食で…(^_^;)いつも私はお腹空いてなくてもう一人はペコペコ!
一口でいいよぉって時もあって…外食っていつも頭を抱えちゃうから(笑)

優しいお店は地球に優しいエコですね!
Posted by りんちゃん at 2013年01月31日 06:43
ぷ~さんの語学力を調べるために、わざと間違えて書いただけだい!

行為か?違うなあ。じゃあこれか更衣?更衣?

あほやんね、春ちん

ちゃんと読んでくれてるってことだね、ありがたい ありがたい。
Posted by 春ちん at 2013年01月31日 12:02
私の行くお店は実家の近所です!(日進)
書き忘れちゃいました!!すみません!

中国の方がやってみえるので、中国では当たり前なのかなー?なんて、都合よく考えてます(*^^*)
Posted by ちゃーみー at 2013年01月31日 19:58
りんちゃん

りんちゃんも小食なのね 
小食の人の気持ちってよく解ると思います^^
ほんと一人前がきつい時もあるみたいで
そんな時は助っ人が私になるわけで^^
だから私がどんどん大きくなるのね
こうゆうことが出来るお店があると嬉しいんですけどね
折角作られたものを捨てるなんていやですもんね


春ちんさん

漢字は弱いんですよね^_^;
変換で出たものちゃんと調べないで書いたりしてよく間違ってます
いい歳して恥ずかしいです
皆さんからのありがたいコメントばかりで嬉しいですね♪


ちゃーみーさん

日進ね ちょっと遠かったね^^
これも中国の方の経営のお店です 
このようなお店ってどこも
食べきれそうになかったら普通にパックくれたり
きっと中国とか台湾とかでは普通のことなんでしょうね
前に日本人の方の経営のところの中華屋さん行って
お腹が調子悪くて半分以上残ってたのにダメ!の一点張りで
お店の事情も分かるけどあれ全部ゴミと思ったら
二度とそのお店には行かなくなりました

大事な食材を無駄にしないことが一番大事なことだと私は
思うのですけどね~
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年01月31日 21:20
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。