2013年01月02日

おうちパン 今年初めてのパン作り

★★★★★

新年2日目、久々に昨日走ったら案の定、筋肉痛です笑顔汗
今日は軽くウォーキングにしました  距離にして約5kmです。
三日坊主まであと1日、何とか行きたいところにこにこ


今年初めてのパン作りですパン
ハムロールパンです

スライスハムを挟んだパン生地に
マヨネーズ、ケチャップ、溶けるチーズのトッピングで焼きました

下手ながら美味しく焼けました
今年の目標は...食べられるパン(笑)  出来ればですが
月に2回くらいのペースでパン作り楽しめたらいいなと思ってますピース

おうちパン 今年初めてのパン作り















新春の長時間ドラマって見始めると
トイレに行くのもCMの時くらいになっちゃうのね笑顔汗



同じカテゴリー(手作りおやつ&パン)の記事画像
何でも作っちゃう!・・・手作りパン&ケーキ
サンタが手ぶらで大勢やって来た!
超簡単!誰でも出来るオーブントースターで作るツナマヨパン!
手作りマンゴージャム~最近朝はパンにした~
今、話題のマリトッツォ(自家製)
同じカテゴリー(手作りおやつ&パン)の記事
 何でも作っちゃう!・・・手作りパン&ケーキ (2022-01-31 19:02)
 サンタが手ぶらで大勢やって来た! (2021-12-24 21:37)
 超簡単!誰でも出来るオーブントースターで作るツナマヨパン! (2021-10-30 19:17)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:15 │Comments(6)手作りおやつ&パン

この記事へのコメント
美味しそうなパンが焼けましたね
まさか 明日の朝 2人で完食って訳じゃないですよね(笑)
Posted by みど at 2013年01月02日 23:47
みどさん

美味しすぎてもう5個無くなりましたから(笑)
あと3個よ 小ぶりだからあっと言う間です

明日の朝何食べよう?
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年01月03日 00:23
21時に焼き上がり・・・
でも食べちゃいますよねー^^
今朝は何食べたんですかー!?
Posted by ののかめ at 2013年01月03日 16:33
ののかめさん

昨日のうちに冷凍にしたので朝は食べずにおやつに食べました
おせちも3日目に入るとそろそろ外食もしたいなと思うけど面倒くさくてあるもので食いつないでます(^_-)-☆
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年01月03日 17:23
正月早々がんばっていますね。
焼きたてはたまらないです。食べ過ぎ注意!
Posted by フローレン at 2013年01月03日 20:45
フローレンさん

先生~恥ずかしいです

これ一次発酵がダレダレになったのを2時発酵と焼きで
復活させたんです そしたらそれが美味しいパンになってびっくり!
パンの不思議ですね

そろそろフローレンパン教室の開講はないんですか^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年01月03日 21:22
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。