2012年12月23日

豊浜の食堂 市五郎 南知多ランチ

★★★★

豊浜でお昼にしましたナイフとフォーク
今回は買物に予算がかかり過ぎたのでお昼はお得な地元の食堂へハートウィンク
豊浜の魚ひろばから数分の豊浜市五郎さんへ

ここはTVでも以前紹介されていて安くてボリューム満点だと聞いていたので寄って見ることにしました
11時30分開店だけどもう開いてたウィンク 
メニューをチェックする

豊浜の食堂 市五郎 南知多ランチ




























先客は女性2名。同時に入った男性1名。 

調理場ではおじちゃんが一人で作ってるみたいですね

定食でも一度でなく、出来たものから次々出てくる感じかな?
時間の進み方が街とはちょっと違う感じにこにこ
ここでいただくなら田舎タイムで気をなが~くして待つことです笑顔汗  

一個づづ出てくる間にテーブルの上いっぱいになりました笑える
最初にまずスズキの煮つけが来て、しばらくしてご飯と漬物と味噌汁が来ました
次に揚げ物(カマス、いわし、えびかき揚げ)、刺身(スズキ)、最後に長皿で煮物

おまかせ定食 1000円(+デザートに貰い物が今日はあると出してくださった)

ほんと何がつくかはお任せみたいですよ 
前と後のお客さんでも違うこともあるみたいにっこり
ボリュームは申し分ありません
味は家庭的な食堂の味です 多くは望めませんが新鮮さは文句ありませんねウィンク

豊浜の食堂 市五郎 南知多ランチ


食べきれない場合の持ち帰り用のパックと袋が用意されてるんですよね
3パック持ち帰り~

豊浜の食堂 市五郎 南知多ランチ豊浜の食堂 市五郎 南知多ランチ










おばちゃん話好きで正直で楽しい方だった
ごちそうさまでしたハートウィンク

豊浜の食堂 市五郎 南知多ランチ豊浜の食堂 市五郎 南知多ランチ









知多郡南知多町大字豊浜字半月11  0569-65-0118
不定休(火休) 11:30~14:00 17:00~19:00




同じカテゴリー(名古屋.尾張ランチ)の記事画像
フードコートで海鮮丼・・・アリですね(魚錠)
戦略か?シンプルなカレーうどんだから・・・@うまげな
魚太郎(本店)旨いもの屋台で海鮮丼♪
ちょい大盛り無料のワンコイン!@パルメナーラ
ひよこちゃんうどん
同じカテゴリー(名古屋.尾張ランチ)の記事
 フードコートで海鮮丼・・・アリですね(魚錠) (2022-01-23 21:20)
 戦略か?シンプルなカレーうどんだから・・・@うまげな (2022-01-19 18:50)
 魚太郎(本店)旨いもの屋台で海鮮丼♪ (2021-11-18 18:45)

Posted by ぷ~(プー助)  at 16:34 │Comments(3)名古屋.尾張ランチ

この記事へのコメント
行ったんですね市五郎!
私もテレビで何度か見て行こうと思ってましたが
豊浜方面は他にも魅力が多すぎて・・・(汗

今度 行ってみたいです(^_-)-☆
Posted by リクカイクウリクカイクウ at 2012年12月23日 16:41
私はぐっさん家で見て以来気になってるんですけど
ご縁がなくて行けてません><
お持ち帰り3パックって相当ですよね!
大満足できそうだなぁ♪
Posted by ののかめ at 2012年12月23日 17:31
リクカイクウさん

確かに豊浜方面あっち こっちありすぎます(*^_^*)
おばちゃんとおじちゃんの漁師町の気取らない食堂って感じです

この日も一番なのに煮魚定食は今日は無いとか^_^;
ご飯はお代わりも出来ました
全部出てくるまで待つ覚悟は要りますね^^
混んでるとお茶もいつ出てくるか。。。(笑)
田舎の食堂ってこんな感じですよね


ののかめさん

そうそうぐっさん家が来たときの写真がありました
あとライダーの人達とかに人気があるみたいです
ただほんと田舎タイムなのでせっかちさんは無理です^^

3パックは煮魚と揚げ物と煮物を持ち帰りました
この日試食とかでよく食べてたので持ち帰りに...
普通にお腹が空いていれば食べられる量ですよ^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年12月23日 17:51
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。