2012年12月12日

焼きみかん

★★★★

焼きみかんってすごいんですよピース


焼きみかん




タグ :みかん

同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事画像
レモンケーキ美味しい!
幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市
いつからおばあちゃん?
皆で食べるならここのケーキ!暫定No・1ケーキ屋さん・・・パティスリー・レマン(岡崎市)
2022年・初スイーツ&孤独のグルメ三昧
同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事
 レモンケーキ美味しい! (2022-01-29 19:02)
 幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市 (2022-01-10 18:30)
 いつからおばあちゃん? (2022-01-09 20:52)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:56 │Comments(12)ケーキ・おやつ・つまみ

この記事へのコメント
まず見た目がすごい!!
食べた事ないです。
ガスコンロで炙るんですか?
Posted by ももんももん at 2012年12月12日 22:20
あ、これ子供の時よくやったなあ。
ストーブの上に置いて真っ黒こげにして中身を食べたよ。
綺麗に川がむけてあの白いスジもきれいに取れていいんだよね。

しかしぷ~さん、どうしてこんなことしたの?
Posted by 春ちん at 2012年12月12日 22:22
ももんさん

ちょっと焦がし過ぎたかも^_^;

食べたらびっくりよ! お試しあれ~

ガスコンロで直接置いて焼きます
あとはオーブントースターでもいいし 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年12月12日 22:26
すごっっ!(◎_◎;)
真っ黒だっっ!
私が子供の頃は…
一房づつ手に持って ストーブに
押し付けて…食べてた(笑)
まん丸みかんを そのまま焼くと…
どんな味になるのですか?
Posted by ももた at 2012年12月12日 22:27
春ちんさん

春ちんさんも幼少の頃食べてたんですね 今は食べないのかな?
風邪の引き始めとか風邪の時おばあちゃんに食べさせられました^^
食べると不思議と喉の痛みが治まったものです

あとは今はこれも大事!
美肌効果、若返り効果、ダイエット効果 そして
発ガン抑制効果にいい物質が大量に出てくるそうです
まああちこち気を付けないといけないお年頃になりましたからね^^

みかんのビタミンCは他の果物と違って焼いても
そのまま残るらしいですよ
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年12月12日 22:44
ももたさん

一房づつ取って焼いてたんですね
かわいい食べ方ですね^^
そのみかん焼くと甘くなりませんでしたか?

一個丸ごと焼くと皮がむきやすくなるんです
丸焦げでも中身は全然大丈夫
みかんの缶詰みたいにあま~くなります

ガスレンジならそのままみかん置いて焼けばいいし
あとファンヒーターでないストーブの上とか
今はオール電化とかエアコンとか昔と変わってそう言うのって
難しいかも知れませんね

風邪ひき始めたなと思ったら焼いて食べてみてね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年12月12日 22:55
凄い効果あるんですなぁ
子供の頃、風邪引いた時に、おばあちゃんが
火鉢に入れて焼いてくれたのを思い出します^^
子供心に美味しいって言うより、熱くて甘いのか?
良く味が分からなかったようなぁ??
みかんの力を知ってたんだね。
昔の人って凄いね^^
Posted by 紅~♪ at 2012年12月12日 23:00
紅~ちゃん

おばあちゃんの知恵ってすごいよね
経験から出たものって今でも受け継がれているものもいっぱい

自分がおばあちゃんになってもな~んにもないな(笑)

いいね 火鉢 遠赤外線であったまりそう♪
Posted by ぷ~ at 2012年12月13日 00:34
ストーブでよく焼きました!
ももたさんと同じやり方です。
オーブントースターという手がありましたか!
今度やってみよう^^
Posted by ののかめ at 2012年12月13日 00:38
ののかめさん

ののかめさんところはオール電化だものね
火を見るってことあんまりないですよね
オーブントースターがいいかも

落ち葉焼かないかもしれないけど そこに入れるとか^^

今度我が家も建て替えとかになったら考えてみよう!
Posted by ぷ~ at 2012年12月13日 00:48
焼くのが面倒な人はお風呂へ持って入ります
皮がきれいに剥けますし
湯上がりのミカンも美味しいですよ
Posted by 豊田の和ちゃん at 2012年12月13日 08:07
和ちゃん

みかん風呂ですね
まだやったことないけど体が温まりそうですね♪

お風呂の中で剥いて食べて、また剥いた皮で香りを楽しんで
いいですね^^
Posted by ぷ~ at 2012年12月13日 11:21
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。