2012年11月27日

秋の王滝渓谷 豊田市

★★★★

豊田市王滝渓谷へ行って来ました車

長く豊田市に住んでますがたぶん秋の王滝渓谷は初めてですねハートウィンク
巨岩、奇石の合間をぬって流れる川の流れが素敵でした

自然の日本庭園ですねハート


秋の王滝渓谷 豊田市秋の王滝渓谷 豊田市秋の王滝渓谷 豊田市










































冬の散歩道ですねにこにこ

晩秋の日だまり好きですね

秋の王滝渓谷 豊田市秋の王滝渓谷 豊田市






























無人のきのこ販売所がありました この辺りで採れるものでしょうか

とても美味しそうだったんですが
財布の中には100円玉一個とお札だけだったので今回は諦めました 
しいたけ、まいたけ、なめたけがありました

秋の王滝渓谷 豊田市






同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事画像
さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・
豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園)
逢妻女川の彼岸花とコルチカム
愛環×ラグビーワールドカップ豊田
manacaでJINSへ(豊田市)
同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事
 さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・ (2021-04-01 13:07)
 豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園) (2019-11-19 20:44)
 逢妻女川の彼岸花とコルチカム (2019-10-06 00:18)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:12 │Comments(2)日帰り豊田市

この記事へのコメント
川を挟んで2ルートの散策道があるんですよ。
川下から見て右側ルートはなかなか野性味あって楽しいですよ。
ただこの時期は寒いから水に浸ってしまったらいけませんね。
夏だと巨岩の中をくぐったりして涼しさ満点ですよ。
頂上あたりにはマクロビレッジという変わった宿?食事処?があります。また訪ねてみてください。

そうそうB29が墜落した場所も奉ってありますよ。
Posted by 春ちん at 2012年11月27日 23:19
春ちんさん

それって王滝湖の方ですかね?
たしか岩の下とかくぐってちょっとスリリングなとこあったと
思います 前にいった気がします

今日は昨日の雨で川の水量かなり多かったですよ
王滝渓谷入口から中之灘大橋までのショートコースでした^^

今度マクロビレッジさん是非行ってみたいですね
ランチもやってるんですね

B-29は知らないな 春ちんさんは生き字引きですね(笑)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年11月27日 23:42
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。