2012年11月09日

大井平公園もみじまつり2012 豊田市紅葉

★★★★

道の駅どんぐりの里いなぶから程近い
大井平公園もみじまつりへ行って来ました車

期間:11月3日(土)~11月25日(日)まで 午前10時~


紅葉は7,8分とのことですが既に十分楽しめますにこにこ

こちらのシンボル的存在の大銀杏の木はいままさに見頃
青空に映えますね

大井平公園もみじまつり2012 豊田市紅葉大井平公園もみじまつり2012 豊田市紅葉大井平公園もみじまつり2012 豊田市紅葉









































大銀杏の裏山あたりが綺麗に色づいてますね紅葉

大井平公園もみじまつり2012 豊田市紅葉大井平公園もみじまつり2012 豊田市紅葉大井平公園もみじまつり2012 豊田市紅葉












































風のつり橋前には秋の味覚バザーが開催されてます
温まりそうな美味しいものが並んでますよ

大井平公園もみじまつり2012 豊田市紅葉












橋を渡って見ると滝が見えて来ます
河原に出て見ましょう

大井平公園もみじまつり2012 豊田市紅葉大井平公園もみじまつり2012 豊田市紅葉

大井平公園もみじまつり2012 豊田市紅葉









































今週末あたりは見頃でしょうねにこにこ


この後タカドヤ湿地に向かいます ここがまた素晴らしい紅葉を見せてくれます


大井平公園もみじまつり2012 豊田市紅葉 続く...





同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事画像
さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・
豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園)
逢妻女川の彼岸花とコルチカム
愛環×ラグビーワールドカップ豊田
manacaでJINSへ(豊田市)
同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事
 さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・ (2021-04-01 13:07)
 豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園) (2019-11-19 20:44)
 逢妻女川の彼岸花とコルチカム (2019-10-06 00:18)

Posted by ぷ~(プー助)  at 13:38 │Comments(7)日帰り豊田市

この記事へのコメント
お天気にも恵まれて 良かったですね

滝や川の流れを見ていると
むか~しむかし(ずいぶん昔ですね~) 
修学旅行で行った中禅寺湖(秋だったよ)を思い出しました
Posted by みどみど at 2012年11月09日 18:33
みどさん

まず紅葉は何と言ってもお天気でしょうね
青い空だと紅葉も綺麗に撮れる気がします

中禅寺湖ね 修学旅行で行ったのかなあ?
随分昔で覚えてません^_^;

この前は4年前ですが紅葉前の10月に行ったので
どこも空いていました シーズン中はすごいでしょうね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年11月09日 19:58
わぁー私が行った時よりもやっぱりもっと色づいてますね!!
鮮やかで本当にきれいですね(^o^)

どうしてこんなにきれいな色に変わるんでしょうかね!?
自然ってすごいですね!
Posted by りんちゃん at 2012年11月09日 22:11
自然の綺麗さもそうですが、ぷ~さんカメラ技術上げましたね^^
滝や川の流れなど動きがあっていい感じですよ。

また光り(逆行)うまく使っていますね。

恐るべしぷ~さん!

私は11日に行く予定です・・・彼女に逢いに^^
Posted by 春ちん春ちん at 2012年11月09日 23:28
りんちゃん

日一日と紅葉がすすんでますよ
期待以上に紅葉してたし、まあお天気も味方してくれたし
今年もいい紅葉写真が撮れました

お店はこの写真のだけだったけど、お腹ポンポンで結局
食べられなかった^^


春ちんさん

日曜日に彼女に会いに行くんですね
ここだけの内緒にしておきます^^

まあ元が無いので今少しづづ進歩してると嬉しいですね
登山でいったら今ゴアテックスのウインドブレーカーを買ったくらい
かな? 意味わかんないですね^^
まだ山登りは始まってませんね 今準備中くらいです
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年11月10日 00:09
ぷ~さん、めちゃめちゃ紅葉写真、お上手!!

それと、一番びっくりが川の写真が素晴らしい!!
稲武の宣伝用写真に応募できますよー(*^^*)
どこかで募集してたらの話ですが…(笑)

そういえば、あの日焼き芋屋さんいなかったですよね↓
すみませんでした~m(__)m
その日だと知ってたら、教えて差し上げたのに…。

タカドヤ湿地は穴場ですねぇ~
行ったことないですけど(-_-;)

(゜ロ゜)!!
彼が会いに来るのは、もしや…。
明日は厚化粧で行かなくちゃ!!
Posted by ちゃーみー at 2012年11月10日 18:36
ちゃーみーさん

ありがとうございます
ブタも木に登っちゃいますよ^^

芋は無かったです(泣)
でもいいの 今年は家に芋がいっぱいだから
買うまでも無かった^^

タカドヤはいいですよ
穴場なのかわかんないけど 気に入りました

明日は...もしや
じゃなきゃいいけど 幸運を祈ります(^_-)-☆
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年11月10日 20:01
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。