2012年10月23日

自家製ミニトマトソース冷凍保存用

★★★★


先日実家でミニトマトをいっぱい貰ってきましたにこにこ

自家製ミニトマトソース冷凍保存用












昨日の晩御飯にも
ミニトマトと溶けるチーズ焼  

シンプルですがこれとてもお気に入りです モツァレラが好きです

自家製ミニトマトソース冷凍保存用












トマトソース

ミニトマトは味が濃厚で甘みが強く、普通のトマトより美味しい気がします

自家製ミニトマトソース冷凍保存用

















ドライトマト

パスタとかいろいろ使えそうですよね

自家製ミニトマトソース冷凍保存用













トマトジュース

こちらは黄色のトマトジュース 珍しいですよね
赤も作りましたがこちらの方が美味しかったですハート

自家製ミニトマトソース冷凍保存用




同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 11:58 │Comments(5)おかず・ごはん類

この記事へのコメント
どれも美味しそうだけど、ドライトマトが気になります!トマトって、買うと意外に高いんですよね(>_<) 最後にトマトをたべた食べたのはいつか覚えも無い寂しい私です(涙)
Posted by ぽちこ at 2012年10月23日 13:56
チーズ焼き!
おいしそ・・・
トマトの上にチーズをのせて焼くだけ??
Posted by ぱくちゃん at 2012年10月23日 15:46
ぽちこさん

そりゃまたえらいこと食べてないってことですね^^ 
トマト体にいいですよ~ 
確かに年中結構高い野菜かも 買っていたらこんな使い方出来ないと思います
実家様様です^^

ドライトマトはパスタとかがいいかな? 何かありませんか


ぱくちゃん

チーズ焼きはトマトとチーズだけですよ
何も入れないのが好きです 汁もたっぷり出ますが
これも栄養あるのでゴクゴク飲んでます

バリでもトマト栽培とかやってるのかな?
Posted by ぷ~ at 2012年10月23日 16:54
ドライトマトおいしそう!!
ミニトマトのレパートリーがなかったので、嬉しいなぁー

チーズ焼きもやってみよーっと♪
Posted by ちゃーみー at 2012年10月23日 18:07
ちゃーみーさん

私もレパートリー少ないんですけどね^^
生だとどうしても傷んできますよね 傷んだら捨てるって
もったいないじゃないですか
だから新鮮なうちに保存食にしておくんです^^

チーズ焼きはどちらかというと生より好きです
体を温めるものの方がこれからは女性はいいですよ(^^)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年10月23日 19:52
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。