2012年10月16日

どうまいソフトクリーム

★★★★★

このソフトクリームの名前がそうなんです。
注文する時に『どうまいソフトクリーム下さい』と言うのはちょっと恥ずかしいような

嘘じゃなくホントめちゃくちゃ美味しいんだけどね

どうまいソフトクリーム



同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事画像
レモンケーキ美味しい!
幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市
いつからおばあちゃん?
皆で食べるならここのケーキ!暫定No・1ケーキ屋さん・・・パティスリー・レマン(岡崎市)
2022年・初スイーツ&孤独のグルメ三昧
同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事
 レモンケーキ美味しい! (2022-01-29 19:02)
 幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市 (2022-01-10 18:30)
 いつからおばあちゃん? (2022-01-09 20:52)

Posted by ぷ~(プー助)  at 17:27 │Comments(4)ケーキ・おやつ・つまみ

この記事へのコメント
愛知の人って、「ど」つけるんですよね。
義父、『蚊』のこと『どかんす』って言うんです(笑)

どうまいソフト食べたいな~!売ってるのは海の近くなんですかね?
Posted by ももんももん at 2012年10月16日 21:24
ももんさん

愛知の人と言うか
豊橋の方の人がどを付けること多いと思いますよ
なんでもどを付けたがります^^

どかんす? 初めて聞きました 蚊なんですね
面白いですね~

このソフト売っているのは...渥美半島だけかな? 
他でもどうまい牛乳使ってたらあるかも^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年10月16日 23:21
どうまい牛乳はありますよ^^

豊橋の中央製酪だったか、そんな名前です。
Posted by 春ちん at 2012年10月17日 12:36
春ちんさん

ど=very=とてもを通り過ぎて
最上級になってます 大袈裟な土地柄です^^

どうまい牛乳も美味しいからソフトも美味しいです
いろいろ食べたけど美味しい!

豊田はあまり匂わないけど渥美は田舎の匂いがキツ~イ!と
改めて思いました
Posted by ぷ~ at 2012年10月17日 14:09
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。