2012年09月25日

日本庭園あずまや「千茶屋」オープン! 愛知県緑化センター

★★★★★

豊田市西中山町の
愛知県緑化センター内の日本庭園あずまやに
「千茶屋」がオープン!
 
日進市の人気スイーツのお店パティスリー.ミルグレイさんがオーナーです


これから紅葉を楽しみながら
美味しい自家製スイーツと抹茶を楽しむのはいかがですか?にこにこ


日本庭園あずまや「千茶屋」オープン! 愛知県緑化センター

















もう行かれてる方はご存知だと思いますが
こちら緑化センターの日本庭園のあずまやは見事ですよねにっこり 
建築物好きな方もそうでない方も是非! おすすめですグッド

営業日には赤い毛氈が敷かれるのでより雰囲気が出ますよ

日本庭園あずまや「千茶屋」オープン! 愛知県緑化センター















静かに時を楽しむのもいいですね
水琴窟に耳を傾け、日本庭園を見ながらの一服のお茶は素敵ですね

今日はお休みでしたが偶然オーナーさんご夫妻にお会いして
とても素敵なご夫婦でした 今日も素敵な出会いをありがとうハートウィンク

*千茶屋は11月末まで営業 営業日水曜日~日曜日

日本庭園あずまや「千茶屋」オープン! 愛知県緑化センター


日本庭園あずまや「千茶屋」オープン! 愛知県緑化センター








千茶屋メニュー

日本庭園あずまや「千茶屋」オープン! 愛知県緑化センター














是非日進のお店の方にも行ってみたいですねにこにこ

愛知県緑化センター
豊田市西中山町猿田21 0565-76-2106(代)

パティスリーミルグレイ
日進市香久山2-403  052-806-2696




同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事画像
さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・
豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園)
逢妻女川の彼岸花とコルチカム
愛環×ラグビーワールドカップ豊田
manacaでJINSへ(豊田市)
同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事
 さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・ (2021-04-01 13:07)
 豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園) (2019-11-19 20:44)
 逢妻女川の彼岸花とコルチカム (2019-10-06 00:18)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:46 │Comments(11)日帰り豊田市

この記事へのコメント
これは行きます!
Posted by たかのやたかのや at 2012年09月25日 23:32
これは行きます!
Posted by たかのやたかのや at 2012年09月25日 23:32
今日は突然お声を掛けて申し訳ございませんでした!しかしながらとても素敵な出会いに感謝しております。早速アップして頂きありがとうございます。これから頑張りますのでよろしくお願い致します!
Posted by ミルグレイ棚橋 at 2012年09月25日 23:59
ここはうちの裏山みたいなものなのですが…だからよけいにあまり最近は行ってませんでしたので知りませんでした(^^;)

ミルグレイさんのロールケーキが好きなので是非行ってみます!
Posted by りん at 2012年09月25日 23:59
ホントに、ぷ~さんは色々な所を知ってますね!1日中家の中に居るなんて日、ありますか?
私は、もし仕事をしていなかったら…月の半分以上は家に引きこもってるだろうな。いや、月の5/6、いや9/10引きこもってるかも(^^;こりゃ心身ともに老化していく訳ですね(涙)
Posted by ぽちこ at 2012年09月26日 00:21
たかのやさん

ですよね^^
これからお散歩にとてもいい季節になります
是非お出かけください
お抹茶飲みにまた行きたいです

メニュー写真追加しました♪


ミルグレイ棚橋さん

今日は棚橋ご夫妻との素敵な出会いとおもてなし
ありがとうございました♪
このブログを見つけてくださって嬉しいですね^^

期間中、たくさんのお客さんに楽しんでいただけるといいですね
日進のお店にもまた寄らせていただきたいと思います^^


りんさん

いいなあ 今日こんなとこで暮らしたいなあって
言ってたんです 素敵な環境じゃないですか 羨ましいです
まあ知人もいますが(笑)

ミルグレイさんのケーキまだ食べたことないんです
私もロールケーキ食べたいな♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年09月26日 00:34
ぽちこさん

出来れば夜お出かけしたいんですけどね(笑)
たまに気が向いたら すぐカメラ持って出かけですね
その辺はフットワークいいです^^
ほんと今しばらくはお気楽な身分なので感謝してます
これを仕事に出来たら一番なんですけど^_^;

ぽちこさんは作家さんとしての製作活動があるし、お仕事されてて
いっぱい精力的に動かれててすごいですよ ほんと尊敬しちゃいます
^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年09月26日 01:22
緑化センターはワンコOKなので時々行くんですよ♪
静かで良い所ですよね。
是非寄ってみたいなぁ・・・
ワンコOKかなあ・・・
Posted by クララ at 2012年09月26日 11:17
クララさん

わんちゃん全然大丈夫だと思いますよ
あずまやはオープンエアですし^^

ワンちゃんいると楽しそうだな~と指をくわえて見てます
遊びたいな
是非ピーチちゃんとお出かけくださいね^^
Posted by ぷ~ at 2012年09月26日 17:47
緑化センター行ったことないんですけど、こんな素敵なとこもあるなんて、行ってみたいなぁー。

ほんと、ぷ~さんいろんなとこにお出掛けされてて、うらやましっ(>_<)

ミルグレイさん、おいしいですよねー
私実家がすぐ近くなんですよねー
なつかしいなぁー♪
久しぶりに行ってみたくなっちゃった!
Posted by ちゃーみー at 2012年09月27日 20:43
ちゃーみーさん

そうですね 地元に住んでいても知らないところ多いです
豊田市も広くなっちゃったから^^
出かけるって何か遠くへ遠くへと思ってた時もあったけど
地元で素敵なところっていっぱいあるんでそうゆうのを発見するのもまた楽しいですね^^

ご実家ミルグレイさんの近くなんですね 
いいな 今度帰られたら美味しいケーキ買って来てください
待ってま~す(^_-)-☆
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年09月27日 23:37
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。