2012年09月20日

書院にて甘味 奥殿陣屋

★★★★

そばの花の様子を見に奥殿陣屋へ行って来ましたにこにこ

書院にて庭を眺めながら冷やしぜんざいをいただきましたお茶

書院にて甘味 奥殿陣屋
書院にて甘味 奥殿陣屋




























器が素敵でした

書院にて甘味 奥殿陣屋書院にて甘味 奥殿陣屋









癒しの空間ですね

書院にて甘味 奥殿陣屋














秋のご飯始まりましたよ:数量限定金鳳亭にて 
こちらのご飯今年も楽しみにしていますハートウィンク

書院にて甘味 奥殿陣屋












おそばの状況ははまた後ほどにこにこ



同じカテゴリー(日帰り愛知県内)の記事画像
形原あじさい祭り(雨)
豊田市近郊でいちご狩り@コンドウ農園(東郷町)
キンブルから5分 癒しの楽園へ♡
あじさい祭り@形原温泉あじさいの里2018
まるは食堂で海老フライを食べる!(南知多豊浜本店)
同じカテゴリー(日帰り愛知県内)の記事
 形原あじさい祭り(雨) (2019-06-25 14:55)
 豊田市近郊でいちご狩り@コンドウ農園(東郷町) (2019-01-26 20:52)
 キンブルから5分 癒しの楽園へ♡ (2018-10-22 17:42)

Posted by ぷ~(プー助)  at 17:16 │Comments(7)日帰り愛知県内

この記事へのコメント
ここは静かでいいですよね。
私はガラガラの時に行ったからすごくくつろいだけど、人が一杯いたらイヤかも。
Posted by kaki at 2012年09月20日 17:37
kakiさん

静かでしたよ^^
書院は他に二組いましたね  

そのままこの縁側で寝てこうと思ったくらい静かで
ゆっくりできました
お昼は結構にぎやかなのかな?

ご飯を食べる金鳳亭も素敵な空間ですよね
秋のご飯食べに行きましょう!
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年09月20日 17:57
こんばんは!

すごく趣があるところですねー
ゆっくりと綺麗な庭を眺めながら、おいしいものを頂く…
最高の贅沢ですねー!!

それにしても緑が綺麗ですねー♪

またまた行きたいところが増えました!
Posted by ちゃーみー at 2012年09月20日 19:47
こんばんは、ぷ~さん!

奥殿陣屋・・・なかなか落ち着く所ですよね。
書院の庭は散策もできるんですよね。

器もなかなかいいですね、萩かな?

春ちんも行ってこ!^^
Posted by 春ちん at 2012年09月20日 22:35
ちゃーみーさん

長閑で四季折々の花が楽しめるのでたまに行きます
派手さはないですが書院での催しものとか抹茶をいただいたり
水源又はフォレスタから5分くらいですしね
それに無料だし^^

是非お庭を見ながらのお茶とかお食事おすすめです
私もそろそろ秋のご飯を食べに行きたいと思ってます♪


春ちんさん

春ちんさんも行かれますか?
書院で座ってボーっとしたり 金鳳亭でご飯を食べながら
庭を見る 贅沢ですね

器はどこでしょうね?
味のある器でした

食事が美味しいですからね 是非食べてきてください^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年09月20日 23:41
一度も行ったことがないんですが
良い雰囲気ですねー
器とかって自分が作る側になると
また違った目で見ますよねぇ^^
1人まったりしに行きたいです。
Posted by ののかめ at 2012年09月21日 08:02
ののかめさん

静かなところでなかなか雰囲気持ってますね♪
器見るの好きですね どんな作り方とかデザインとか
とても勉強になります

ここホントまったりできます
ちょっと大人の感じかな^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年09月21日 10:06
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。