2012年08月03日

豊田市勘八町ファームユタカさんのチーズ

★★★★

足助方面へ行くと必ず寄る足助のスーパーマーケット
パレットで見つけましたピース

地元豊田市勘八町で牧場やってて、チーズ作りもされてる
ファームユタカさんのチーズ
ブーログの牧場のおっさんのつぶやきブログで気になってましたにこにこ


今晩はそのファームユタカさんのモツァレラをいっぱい使った料理ですナイフとフォーク

①トマトチーズ焼き

豊田市勘八町ファームユタカさんのチーズ













②鮭の香草焼きチーズのせ

豊田市勘八町ファームユタカさんのチーズ













パレットさんには4種のチーズが置いてありました
モツァレラ、フレッシュチーズ、熟成チーズ、生キャラメルペースト

今回は牧場の生乳100%モッツァレラチーズを買いましたにこにこ
10枚(200g)でこのお値段はお得価格ですねピース

生キャラメルペーストが気になりますねウィンク



さて明日から足助の街並みで
たんころりんが始まりますねハート

ゆかた着て夕涼みに行きたいですねハートウィンク


豊田市勘八町ファームユタカさんのチーズ豊田市勘八町ファームユタカさんのチーズ






同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 19:54 │Comments(7)おかず・ごはん類

この記事へのコメント
ぎゃーΣ(゚д゚lll)

チーズ尽くし!!!

また豊田帰ったら行かなアカンとこ増えてしまいました!!!
トマトのチーズ焼き…ヤバす。
Posted by ももんももん at 2012年08月03日 21:05
おいしそう~~~チーズがとろ~り(*^^*)
地産地消とゆ~のがいいですね。
暑い夏、良質なたんぱく質もしっかり摂って元気に過ごしたいですね♪
Posted by かっぱちゃん at 2012年08月03日 22:19
ももんさん

トマトにチーズ美味しそうでしょ
チーズがある分カロリーもそれなりだけど
美味しいから許してあげる^^

大のチーズ好きってわけでは無いので
くせのないモッツァレラチーズはよく使いますね



かっぱちゃん

チーズ豊田市で作ってるって知ってましたか?
確かに牧場はいっぱいみるんですが
地元のチーズってあまり聞かなくて

長い事豊田市に住んでいても知らないことばかりです^^

夏は良たんぱく質も摂らないとね
ささみっていいかな?
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年08月03日 23:36
ぷ~さんこんばんは^^
チーズを見つけてくださってありがとうございます。
写真までアップしてくださって涙がチッチョリーナですよ^^

また、ももんさんもかっぱちゃんもコメントありがとうございます。
JA本店裏の産直プラザや広瀬駅前広場(毎週土日)にも置いてありますから立ち寄ってみてくださいね。
Posted by 春ちん春ちん at 2012年08月03日 23:54
春ちんさん

おいしかったですチーズ♪
ごちそうさまでした 
食がすすみすぎていけませんよ(笑) 

なんかずっと勘違いしていて
ファームユタカさんは春ちんさんと別人物だと思ってました
それで最初からブログ読み返したら同一人物だとわかりました

いい加減なものですね すみません(>_<)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年08月04日 00:38
こういうのも出してるんだ パレットがんばってるな
ってすぐ近くに住んでるんだから行けよ!って話なんですけど、冷蔵庫がいつも満タンなので買い物に行けないんですよ~
友達のトコに飲みに行く時に買いに行こうかな。

市内に住んでる人からの情報で買うのが非常に悔しいkakiでした
Posted by kaki at 2012年08月04日 18:01
kakiさん

パレットさん他のスーパーさんとちょっと違う路線?行ってるから
これはこれでファンがいるわけです
それが私なんですだけどね^^

うちはいつも空に近いので
いつも満タンはうらやましいですよ

たんころりんの今年の見どころなど近況お待ちしておりますので
よろしくお願いします♪
Posted by ぷ~ at 2012年08月04日 22:17
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。