2012年07月09日

豚バラカリカリうなだれ丼

★★★★

うな丼食べたいな でも高いな でも食べたいな
うなぎどこまで高くなるんかな?
思うんですよね そこまでしても食べたいのかなぁってがーん(汗)
でもやっぱり食べたいな


市販や手作りのうなぎのたれがあったら作って見てねハート

豚バラカリカリうなだれ丼キラン

作り方
豚バラ肉を細かく切って油をひかずに弱火でカリカリになるまで炒めます
肉が苦手な人でも案外ここまでカリッとさせると気にならないようですよ

焼いてる間いっぱい脂が出るのでキッチンペーパーで何度かしっかり脂を拭き取ってね ダイエットにもいいですからにこにこ
カリっと香ばしく炒まったら市販のうなぎのたれでも自家製たれでもお好みの味で!
肉の匂いとか気になったら好みでニンニクやショウガを入れてもいいですね
うちはにんにく醤油でにんにく風味に

上にシソの葉の千切りとさんしょうをふりかけると不思議とうなぎっぽい?
美味しいうなだれ丼になりますよハートウィンク

豚肉は疲労回復とダイエットにばっちしですよグッド

そうそうこれ、素麺のトッピングでも美味しいですよ あとつまみでも何でも
日持ちもするから作り過ぎても大丈夫ピース


豚バラカリカリうなだれ丼



同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:00 │Comments(3)おかず・ごはん類

この記事へのコメント
こんばんは~!

あー、コレ、絶対好きな味!!
豚バラのカリカリ大好きです!!
ワタシ、これにマヨつけちゃうかも…。

ああ、いけないわ!!
Posted by ももんももん at 2012年07月09日 23:23
ももんさんの『マヨネーズ』に1票〜(^^;
Posted by ぽちこ at 2012年07月10日 00:18
ももんさん

一応うちのは気を使ってハーフなんだけど
ダブルでかけるから一緒だって(^_^;)

マヨネーズだと山椒より一味唐辛子があうんだな
美味しいんだよねこれが 

もうダメじゃん!


ぽちこさん

ふと宮崎の鳥南蛮の味を思い出しました
美味しいのよね~ あれは夏になると食べたくなる
あのタルタル そして甘酢の鳥
明日鳥南蛮にしようかな^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年07月10日 01:16
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。