2012年06月28日

梅雨の旬の味

★★★★

この季節に出てくる旬の味
すもも

完熟すると真っ赤になってかわいい大石早生キラン

赤くなったら冷蔵庫で冷やしてお腹が空いたら一個食べる

梅雨のこの季節の楽しみですハート

梅雨の旬の味



同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事画像
レモンケーキ美味しい!
幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市
いつからおばあちゃん?
皆で食べるならここのケーキ!暫定No・1ケーキ屋さん・・・パティスリー・レマン(岡崎市)
2022年・初スイーツ&孤独のグルメ三昧
同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事
 レモンケーキ美味しい! (2022-01-29 19:02)
 幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市 (2022-01-10 18:30)
 いつからおばあちゃん? (2022-01-09 20:52)

Posted by ぷ~(プー助)  at 09:38 │Comments(5)ケーキ・おやつ・つまみ

この記事へのコメント
すもも・・・
私、食べたことないかも?です。
酸味があるのかしら?
Posted by はなまま*はなまま* at 2012年06月28日 15:36
うちも今朝 職場体験の中学生たちと食べました

いまどきの若者は…
小さなすももでも
丁寧に皮をむいて食べるんですね〜

私はめんどくさいから
まるかじりです

だって、手も赤くなるし〜
Posted by 牛人(うしんちゅう) at 2012年06月28日 19:06
すもも、大好き~(好きなものばっかり・・・)

あの、皮と果肉の境目辺りが甘くって美味しいんですよね!
私もまるかじり派です。

そしてそろそろ、実家の辺りでは桃が出回っているはず・・・。
桃、無花果、スイカ、梨、巨峰・・・。

夏から秋に掛けての果物ラッシュがたまらないももんです。
Posted by ももん at 2012年06月28日 19:45
すもも見かけるようになりましたねー
私も食べたい!!!
Posted by ののかめ at 2012年06月28日 21:41
はなまま*さん

赤く熟したのを冷やして食べてみてください
さっぱりとした甘さでジューシーで美味しいと
思いますよ♪


牛人さん

これはやっぱり皮ごとガブリが美味しいですよ
皮を剥いたことなんてないんですけどね^^
それでちょっと酸っぱいけど種までしゃぶるんです♪


ももんさん

すももはまるごとですよね~
値段もそれほど高くないし^^
今日も和歌山のすもも大石がずらりならんでました
美味しいんですよね 皮と実の間 ジュル☆彡


ののかめさん

この頃よく目にするようになりましたね
すももって豊田でも作ってるのかな?
中の果実が黄色っぽいのと赤いのもあるんですよね
私はそっちはまだ食べたことないんですよ
食べたいな♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年06月28日 22:27
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。