2012年07月03日

新生姜甘酢漬け

★★★★★

梅雨の時期はこの漬物いいですよキラン
殺菌作用も高くて食中毒の予防や脂っこいもの食べた時なんかにも
消化を助けてくれる
新生姜の甘酢漬キラン

お寿司屋さんのガリですねにこにこ

薄さはお好みですが薄いとお寿司屋さんのガリ、厚いとお漬物感覚
我が家はガリよりちょっと厚め
魚の添え物、刻んで料理にも入れてもいいし漬物としてボリボリいってますにっこり

作り方参考

*生姜の赤いところを入れると綺麗なピンクになります


新生姜甘酢漬け



同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 09:54 │Comments(6)おかず・ごはん類

この記事へのコメント
新生姜の甘酢漬け、私も毎年作ってます♪これがあると食が進んで困りますけどね(笑)
Posted by ぽちこ at 2012年07月03日 10:05
ぽちこさん

おはようございます♪

はい食はすすみますね^^
お腹がすくとボリボリいってます
新陳代謝がよくなるので身体がポカポカしてきます
生姜食べてウォーキングするとダイエット効果大だ
そうですよ^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年07月03日 10:29
よくお弁当に入ってました〜。
こってりおかずの後ポリポリすると、めちゃさっぱりします。
久しぶりに食べたいなぁ〜。
Posted by ももん at 2012年07月03日 11:26
ももんさん

お弁当に生姜の甘酢漬けってたぶん
防腐のためのなんでしょうね^^

食前より食中に食べるとダイエットにもよさそうです
豚のしょうが焼き美味しいよね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年07月03日 12:23
わ~私も、昨日新生姜を買ってたんですよ~
忙しくてまだ漬け込んでいないのですが、
ぷ~さんに先をこされちゃいましたね・・笑
美味しく出来ますように♪
Posted by たべたらやみつき at 2012年07月04日 05:34
たべたらやみつきさん

美味しく出来るといいですね♪
スライサーでされました? ちょっとお寿司屋さんの
ガリより厚めかな?
厚みがあるぶん漬けてすぐはちょっと辛味がありますが
どんどんまろやかになりますね 歯ごたえもちょっと厚みがあるほうがいいし

夏こそしょうがですね^^
Posted by ぷ~ at 2012年07月04日 10:46
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。