2012年06月19日

台風の中の形原温泉あじさいの里と岡崎東公園菖蒲まつり

★★★★

今日は台風が来てると言うのにね
おバカさん達は
形原温泉のあじさいの里
岡崎東公園花しょうぶまつり
行ってきたとさ笑える

あじさいの里についたその時暴風警報発令で駐車場も園も閉鎖となりましたぞ
これって運がいいのか悪いのかね どっちだろうね
せっかくなので柵の外からちょっと覗いとこうっと目

台風の中の形原温泉あじさいの里と岡崎東公園菖蒲まつり














今日は全部コンパクトカメラ撮影です 目いっぱいズーム!
今朝の中日新聞のあじさいの里を想像してねしあわせ

台風の中の形原温泉あじさいの里と岡崎東公園菖蒲まつり














岡崎東公園のしょうぶまつりは明日までですね
ここに居るのは嵐を退避してるアヒルさん一羽だけか水滴

台風の中の形原温泉あじさいの里と岡崎東公園菖蒲まつり














今日の新聞にも書いてありましたよね
あじさいはしとしとと降る雨の日が一番美しいそうです

しとしとが一番... 暴風雨じゃんよ!

ここでおバカ二人は思ったのです 1人ならこの嵐の中絶対来ないよね
二人だから来れたんだよね そう二人ならどんな嵐も乗り越えられるんだよ 
そう納得したのでした ウンウンそうだハート

台風の中の形原温泉あじさいの里と岡崎東公園菖蒲まつり













台風の中の形原温泉あじさいの里と岡崎東公園菖蒲まつり台風の中の形原温泉あじさいの里と岡崎東公園菖蒲まつり台風の中の形原温泉あじさいの里と岡崎東公園菖蒲まつり台風の中の形原温泉あじさいの里と岡崎東公園菖蒲まつり



同じカテゴリー(日帰り愛知県内)の記事画像
形原あじさい祭り(雨)
豊田市近郊でいちご狩り@コンドウ農園(東郷町)
キンブルから5分 癒しの楽園へ♡
あじさい祭り@形原温泉あじさいの里2018
まるは食堂で海老フライを食べる!(南知多豊浜本店)
同じカテゴリー(日帰り愛知県内)の記事
 形原あじさい祭り(雨) (2019-06-25 14:55)
 豊田市近郊でいちご狩り@コンドウ農園(東郷町) (2019-01-26 20:52)
 キンブルから5分 癒しの楽園へ♡ (2018-10-22 17:42)

Posted by ぷ~(プー助)  at 20:15 │Comments(6)日帰り愛知県内

この記事へのコメント
あじさいだけじゃなかったんですね!
これもまた思い出になって
いいんじゃないでしょうか^^
Posted by ののかめ at 2012年06月19日 22:13
ののかめさん

20年前は場所がわからなくてたどりつけなくて
それから長い年月のリベンジだったんですけどね^^

岡崎東公園で花しょうぶとあじさいの両方が見られたので
よしとしましょう 無料だしね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年06月19日 23:33
台風の中どこに行くのかな〜と思っていたら
こんな素敵な所に向かってたんですねー

雨も風情があっていいですよ。
写真もキレイです!

中日新聞の1面に載ってましたね!

きれいだな~と思ってました。
Posted by こゆきさんママ at 2012年06月20日 05:55
こゆきさんママさん

何で昨日ですよね(笑)

残念ながら形原温泉のあじさいの里は見られなかったけど
また機会があったら行きたいな あそこまで行ってね残念!

帰りに寄った岡崎東公園がちょうど花しょうぶとあじさいが
綺麗に咲いていたので少しリベンジ出来たかな
雨にあじさいはホント綺麗よ♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年06月20日 14:35
台風の中、大変でしたね(@@)
でも、雨の中のあじさいは生き生きしていますね。
さすがに雨の似合う花ですねえ♪
下のほうのしょうぶの写真とあじさいの写真4枚は湿度まで感じます。
あじさいはドライフラワーにしても素敵なんですが、やっぱり雨に打たれているあじさいが風情がありますね。
Posted by かっぱちゃん at 2012年06月20日 23:25
かっぱちゃん

よりに寄ってですね
前々からこの日と決めていたのでこの日しか行けず
強行しましたが大変は日になりました(笑)

形原ではほんの少ししか見られなかったんですが
岡崎東公園なら街中だから暴風雨も少し和らぐだろうと
行ったんですが正解でした

ほんと花しょうぶもあじさいも雨の中で清楚に水を得たように
生き生きとしてましたね♪

あじさいは押し花とかドライフラワーにしたことあります
退色あまりしない綺麗に乾燥出来る花ですね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年06月20日 23:47
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。