2012年06月29日

おうちパン 総菜パン2種

★★★★

いつも参考にさせてもらってる茨木くみ子さんの
ふとらないパンをベースにハムチーズパンピザパンを作りましたパン

乗せた材料がカロリー高かったかな笑える

材料(6個分)
強力粉 200g
砂糖大匙2
塩小匙1/3
牛乳130cc
ドライイースト小匙1杯半

①ハム、スライスチーズ(残り物のチェダー)、粒マスタード
マヨラーはマヨネーズ入れたいところだけどガマンにこにこ

②玉ねぎ、ピーマン、しいたけ、ピザソース、スライスチーズモッツァレラ

ちょっと焼きすぎちゃった!
味は美味しいけど見た目も大事よねハート

おうちパン 総菜パン2種






同じカテゴリー(手作りおやつ&パン)の記事画像
何でも作っちゃう!・・・手作りパン&ケーキ
サンタが手ぶらで大勢やって来た!
超簡単!誰でも出来るオーブントースターで作るツナマヨパン!
手作りマンゴージャム~最近朝はパンにした~
今、話題のマリトッツォ(自家製)
同じカテゴリー(手作りおやつ&パン)の記事
 何でも作っちゃう!・・・手作りパン&ケーキ (2022-01-31 19:02)
 サンタが手ぶらで大勢やって来た! (2021-12-24 21:37)
 超簡単!誰でも出来るオーブントースターで作るツナマヨパン! (2021-10-30 19:17)

Posted by ぷ~(プー助)  at 13:52 │Comments(4)手作りおやつ&パン

この記事へのコメント
美味しそう☆ それを食べても太らない?!そんな素敵なパンあるんですね〜
Posted by ぽちこ at 2012年06月29日 21:14
ぽちこさん

カロリーがバターや卵を入れない分低いですが
たくさん食べれば太りますね カロリー低いからと
安心が一番いけません 早い話食べないのが一番です^^

食べれば食べるほど痩せるそんな夢のパンが
誰か開発してくれないですかね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年06月29日 22:33
太らないパン魅力的だわ~
作りたいけど・・・オーブン買わなきゃ・・・
Posted by あずきぽんあずきぽん at 2012年06月29日 22:38
あずきぽんさん

オーブンかうちも欲しいな
家のは独身者用のだから小さいし高性能じゃないから大変
そこは腕でカバー(笑)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年06月30日 00:01
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。