2012年06月08日

豊田市松嶺町のささゆりの里2012

★★★★

そろそろ見頃かなと思い出かけてみましたお花
ささゆりの里 一般公開 6月2日(土)~17日(日)キラン

人工的に人の手によって植えられたものではなく
自然に群生しているささゆりです
花の散った後、秋に種をつけ、それがこぼれて花を咲かせるまでに
7年~8年かかるということです

ゆりは清楚の代名詞のようなものですねにこにこ

豊田市松嶺町のささゆりの里2012豊田市松嶺町のささゆりの里2012
























一周約2kmの散策路
こんな感じで自生してますが見えますか? ちょこちょこ咲いてますよにこにこ
見頃と聞いてきましたがまだこれからが見頃でしょうかね 
自然に群生しているから派手さは無くどちらかというと地味にこにこ
でもその自然のままの美しさがいいのかも知れません

豊田市松嶺町のささゆりの里2012豊田市松嶺町のささゆりの里2012

























あざみ 柿 キウイ

豊田市松嶺町のささゆりの里2012豊田市松嶺町のささゆりの里2012豊田市松嶺町のささゆりの里2012





































1人200円の協力金

このささゆり群生地を守り育てるため会員の方が何度も園地の草刈、看板作製
整備、トイレ清掃、交通整理をボランティアで行っています

この活動を末長く続けていくために、活動資金のカンパをお願いしてます

豊田市松嶺町のささゆりの里2012




同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事画像
さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・
豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園)
逢妻女川の彼岸花とコルチカム
愛環×ラグビーワールドカップ豊田
manacaでJINSへ(豊田市)
同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事
 さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・ (2021-04-01 13:07)
 豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園) (2019-11-19 20:44)
 逢妻女川の彼岸花とコルチカム (2019-10-06 00:18)

Posted by ぷ~(プー助)  at 11:45 │Comments(0)日帰り豊田市

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。