2012年06月06日

かき揚げ&初スイカ 

★★★★

天ぷらとスイカ。この食べ合わせ昔ならちょっと待てが来る組み合わせかもね
昔はどこの家庭にも食べ合わせに悪い一覧表ってのが家の台所とかに貼ってあったんですよねウィンク
でもこれはスイカに限った事じゃなくて油物とたくさんの水分を一緒に摂ると胃の消化に良く無いよってことみたいね
 
  
昨日のやまのぶさんの玉ねぎとくらら農園さんの人参とちょっとちくわ入れて
かき揚げを作りました 人参の葉っぱは揚げると予想通り絶品ピース
たまねぎ、人参も甘々ハート

天ぷらでもかき揚げをカラッと揚げるのは難しいですねキラン 
ここに昨日のとうもろこしが加われば尚良いけど あの品種は天ぷらは合うかな?
気が付いたのは全部食べてからだから時すでに遅しですけどねにこにこ


かき揚げ&初スイカ かき揚げ&初スイカ かき揚げ&初スイカ 


















初スイカハートウィンク
6分の1カットで298円 まぁまぁ手が出る値段ね

暑い日はいいね おいしいおいしい笑える

かき揚げ&初スイカ 






同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 23:07 │Comments(3)おかず・ごはん類

この記事へのコメント
人参の葉っぱ 万人家では胡麻和えが多いようです・・・
大根葉 手に入ると チャーハンです・・・
セロリの葉っぱ 何でも来い・・・

葉っぱを捨てるなんて もったいなくて出来ません・・・
Posted by 万人万人 at 2012年06月07日 07:17
天ぷらって、フライや唐揚げと比べて難しいです(~O~;)なかなか成功しない…。
とっても美味しそうなもんで、朝から天ぷらが食べたくなってしまった(・・;)

スイカも食べたいな〜。夏の果物大好き!
Posted by ももんももん at 2012年06月07日 07:29
万人さん

そう言えば万人家のチャーハンは大抵葉物が入ってますよね
彩りも良くなるし栄養価も高くなりそう
人参葉の胡麻和えはまだやったことありません 次回は是非こちらを
これから葉付野菜見つけて買いたいですね♪



ももんさん

そうかき揚げはカリッと揚げると美味しいですね
天ぷらで簡単で美味しいのはちくわ^^
青のりやカレー粉の味の天ぷらにすると美味しいです♪

これから冷たいうどんとか家でするとこんな天ぷらも
美味しいですよね 
天ぷら油は少ない油でも十分美味しく出来ますね^^
Posted by ぷ~ at 2012年06月07日 09:10
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。