2012年06月03日

桃の香りがする不思議なパイン ピーチパイン

★★★★

珍しいパイナップルがあったので買ってみましたにこにこ
桃の香りがするのかピーチパインです
そう言われればかすかに桃の香り?ハート

沖縄石垣島が出身地です 
ソフトタッチと言われる品種で果肉が白っぽくて甘い香りが
することからピーチパインと呼ばれています
小ぶりのパイナップルでソフトボールよりちょっと大きくて250円くらいでした
大きさにより違います グラム売り (通販とだと結構いい値段ですね)

このピーチパイン皮は食べられませんが
何と芯ごと食べられちゃうんですよハートウィンク

生産量の少ない希少なパインです
見つけたら食べてみてくださいね     *岡崎北アピタにて購入 

桃の香りがする不思議なパイン ピーチパイン桃の香りがする不思議なパイン ピーチパイン





同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事画像
レモンケーキ美味しい!
幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市
いつからおばあちゃん?
皆で食べるならここのケーキ!暫定No・1ケーキ屋さん・・・パティスリー・レマン(岡崎市)
2022年・初スイーツ&孤独のグルメ三昧
同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事
 レモンケーキ美味しい! (2022-01-29 19:02)
 幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市 (2022-01-10 18:30)
 いつからおばあちゃん? (2022-01-09 20:52)

Posted by ぷ~(プー助)  at 20:54 │Comments(6)ケーキ・おやつ・つまみ

この記事へのコメント
不思議そんあ パイン初めてみました。

品種改良かな??

まだ 色々できたら・・・面白いけど 本当の味が、何だかわからなくなりそう???
Posted by ちぇろぷーちぇろぷー at 2012年06月03日 21:00
昔 竹内まりあが歌ってましたね
まさに『不思議なピーチパイ』ン?! ちょっと違うね(笑)

うちに2年前の夏にもらった花パインがあります 
葉は伸びて元気だけど 実がつくかしら・・・
Posted by みどみど at 2012年06月03日 21:22
ごめんなさい 
竹内まりあさんではなく 竹内まりやさんでした
(ファンの方に怒られちゃいますね)
Posted by みど at 2012年06月03日 22:15
ちぇろぷーさん

パインでも色々種類があるみたいですね
酸っぱいの苦手な人でも大丈夫そう
匂いがいいね あと芯が食べられるから捨てるとこも
少なくてゴミも少なくてすみます


みどさん

竹内まりやさんね
私も実はよく間違えます(^^ゞ
不思議なピーチパイ バンバン知ってます^^
花パインってお土産とかにあるのかな?
食べられるといいですね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年06月03日 22:50
沖縄~。北海道から一気に南下ですね(笑)

スナックパインてむしって食べると意地になってきて、ついつい食べ過ぎてしまう(^^;)

これからの季節は甘酸っぱい果物がいいですね☆
Posted by ももんももん at 2012年06月04日 08:50
ももんさん

知ってますスナックパイン 沖縄のですよね
三好のイオンの沖縄フェアの時売ってました^^
結構いいお値段だったのでその時は諦めましたが
ずっと気になってるのでどっか買えるとこあったら買ってみます

一個づづ取れるのがいいですよね
これから暑い夏のおやつにはぴったり!
Posted by ぷ~ at 2012年06月04日 12:19
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。