2012年05月31日

新日本海フェリーすずらん船内グルメ

★★★★★

食べることは旅の大きな楽しみの一つでもありますねにこにこ
長距離フェリーの食事ってどんな感じなのかな?にこにこ
美味しい美味しくないは置いといてここは是非食べて置きたいところ
まず乗船してすぐにレストランのチェック行きましたよ音符
そんなに種類はないけど十分楽しめるメニューかなピース  

往路 昼食
海老みそラーメン 700円 
濃厚なスープでコクがありとても美味しいラーメンでした目がハート
チャーシューも厚さは軽く1cm超えが2枚もど~んと 
業務用だとしてもかなり原価かかってると思いますね 
豊田でもなかなか食べたことない美味しさでしたよハートウィンク  

新日本海フェリーすずらん船内グルメ













こちらは豚角煮丼(ご飯+味噌汁) 850円
お口で溶けるくらいのトロトロ豚角煮がゴロゴロ 一人前だけどこの角煮がかなりの量にっこり

新日本海フェリーすずらん船内グルメ















新日本海フェリーすずらん船内グルメ














復路 朝食
帰りの船内朝食は持ち込んだパンや惣菜系やスイーツの朝ごはんですにこにこ

新日本海フェリーすずらん船内グルメ新日本海フェリーすずらん船内グルメ新日本海フェリーすずらん船内グルメ









復路 昼食 
オリジナルビーフカレー 700円と
豚角煮醤油ラーメン 700円

またこのカレーがめちゃウマ 今までで一番か二番ハートウィンク レトルトあったら買いこんでましたね その位美味しかったハート
醤油ラーメンも濃厚だけど海老みそラーメンの方が旨みがあったかなにこにこ

新日本海フェリーすずらん船内グルメ















新日本海フェリーすずらん船内グルメ















復路 夕食
刺身御膳 1260円
かき揚げうどん 600円

卵料理は茶碗蒸しが終わったのか温泉卵になってました元気こうゆうところは数限定というのもあるから早目に行った方がいいですね

カロリー考えて刺身にしたけどミックスフライでも良かったな笑える

新日本海フェリーすずらん船内グルメ















新日本海フェリーすずらん船内グルメ













新日本海フェリーすずらん船内グルメ













新日本海フェリーすずらん船内グルメ












新日本海フェリーすずらん船内グルメ













以上すずらんグルメでした
海老みそラーメンとオリジナルカレーはまた食べたいなハートウィンク
期待して無かった分美味しいものが食べられた時は嬉しいもんだねハート 


新日本海フェリーすずらん船内グルメ



同じカテゴリー(愛知県外ランチ)の記事画像
宮武讃岐製麺所のシンプルおススメ!
おわせ魚食堂でまぐろカレー
マグロカツ定食&和歌山ラーメン(道の駅たいじ)
社員のおごり・・・念願のドンキー畑@びっくりドンキー
必要不可欠!赤ウインナー!長島スパゲティ(あんかけスパ)
同じカテゴリー(愛知県外ランチ)の記事
 宮武讃岐製麺所のシンプルおススメ! (2021-05-03 18:50)
 おわせ魚食堂でまぐろカレー (2021-01-21 19:15)
 マグロカツ定食&和歌山ラーメン(道の駅たいじ) (2021-01-14 18:59)

Posted by ぷ~(プー助)  at 11:01 │Comments(8)愛知県外ランチ

この記事へのコメント
おかえりなさいです(^v^)

昔、私も北海道に行く船(直江津~室蘭)の中で
食べたみそラーメンが美味しかったのを
覚えてます!そうなんですよね~その時も
期待してなかったのに美味しかったので
よく覚えてます(^v^)

また旅の話を聞かせてくださいね~
楽しみにしてます(^◇^)
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2012年05月31日 15:15
意外にリーズナブルですね♪
どれも美味しそう!

船での旅も憧れます!
ただうちは主人がフェリーダメな人なんで・・・・
なかなか実現しないかな。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年05月31日 17:07
こゆきさんママさん

ただいま~元気に帰って来ました♪
船旅って友達とか家族でわいわい行くと絶対楽しいよね
仲間で来ている人達船内で話がはずんでいて楽しそうでした^^

そうなんです 思ったより美味しいとなんかすごく得した
気分になって 結局北海道ではここのラーメンが帰りも食べたくて
食べてないんです笑っちゃいますよね^^
Posted by ぷ~ at 2012年05月31日 17:16
おかえりなさ~い♪
楽しそう!美味しそう!
私も北海道行きたくなっちゃいましたょ
次女と2人で行こうかな・・・
なーんて、真剣に考えちゃってます(笑)
Posted by erieri at 2012年05月31日 18:02
おかえりなさいませ!

北海道は、おいしいものありすぎですもんね~
食事の回数が足りないくらい!

うちの両親も、引退してから新潟からのフェリーで行って、1ヶ月近く
キャンプ場などを巡る旅をしてました。1回行ったらはまっちゃって、3回も!!
船の中も、現地でもいろんな方と情報交換して、穴場のおいしい物をたっぷり食べてきたみたいでしたよ~

ゆっくりと船旅うらやましいです~ (^^)
また、いろんなお話聞かせてくださいね♪
Posted by ぷちぷち at 2012年05月31日 18:09
ドキンちゃん

船で食べるようにカップ麺を用意して行ったんですけどね
手をつけなくて済みました^^
ホント海老みそラーメン美味しかったですよ機会があったら
是非ドキンちゃんも食べてみてね 美味しいから♪
船は苦手って方も多いですよね うちはどちらも大丈夫ですが 
季節も良かったのか揺れなくて もしかなり揺れてたら楽しいと
言えたかどうかかはわかんないですね^^
ラッキーだったんですねきっと♪



eriさん

ただいま♪ 北海道はいいですね
食べ物美味しいし なんにしても食材がいいんでしょうね
アスパラガスの白と緑のを食べたのですがとっても美味しくて
でも現地でも結構高いんですよね
娘さんとの旅楽しいだろうね
是非計画たててみて 私行けなかったところばかりだから
eriさん達代わりに食べて来て♪


ぷちさん

ただいま♪
短い日程ではほんの一部しか食べられませんね^^
私は4食でも5食でも食べられる胃袋ですがお連れがまた小鳥さんくらいの小食で一日2食でいい人なんです^^
そして甘いもの苦手と来てるからなかなかスイーツのお店とかでお茶する機会がなかったのが残念ですね
食べるのが好きな人との旅の方が絶対楽しい(笑)
今はまだ長い旅は出来ませんが出来る時になったら
ぷちさんのご両親素敵ですね♪
いつか私達も1ヶ月くらい北海道周ってみたいです
温泉めぐりとかしながらのんびりしたいですね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年05月31日 22:02
船の生活ってそれほどお腹減らないけど、ものすごい楽しみですよね。
それだけで太っちゃうって感じで(-_-;)
私はバイキング利用してのんびり食べます。
いろんなものをちょっとずつ...

そういや売店で購入制限なくじゃがぽっくるを売っているのを見て
即買いしてしまいましたが、売ってましたか?
北海道へ行く船だからなんでしょうか?仙台に行くのに買うのは
白い恋人だったりじゃがぽっくるだったりを買いました。
空港じゃ手に入りにくくても船では楽ちんなんだ!って知りました。
Posted by yuan@元ブーロガー at 2012年06月01日 14:55
yuanさん

時間が来れば寝ててもお腹は空きました(笑)
バイキングはたぶんハイシーズンだとあるかもです
乗船人数少ないとないんですよね それは寂しいけど
しょうがないですね
太平洋フェリーだと船も大きいし、お客さん数も多いから
たぶん毎回バイキングでしょうね 船のバイキング食べて見たいな^^

じゃがぽっくりたしか船内売店で売ってた気がします ロイズのチョコとか 定番人気商品は何点かありました
あと福井の名物とか^^
今度は太平洋フェリーで仙台行きたいね
って話してます
Posted by ぷ~ at 2012年06月01日 16:23
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。