2012年05月04日

五万石藤まつり 岡崎市

★★★★

岡崎公園の五万石藤まつりに行って来ました車 
開催:4月20日~5月5日(土)まで 
ライトアップ午後6時~10時

今年はどうしようか迷ったけどまた行っちゃったハートウィンク
時間遅かったのかな?臨時駐車場も空き待ちで長蛇の列でしたおっとー
待ちきれず駐車場に停めるのは断念し、だんなさんは路上待機
私だけ写真を撮って車に戻りました 結構忙しかった笑える
去年の様子はこちら

去年の写真の方が綺麗じゃないですか?

お祭りが終わってもしばらく楽しめると思いますよにこにこ

五万石藤まつり 岡崎市五万石藤まつり 岡崎市


タグ :岡崎市

同じカテゴリー(日帰り愛知県内)の記事画像
形原あじさい祭り(雨)
豊田市近郊でいちご狩り@コンドウ農園(東郷町)
キンブルから5分 癒しの楽園へ♡
あじさい祭り@形原温泉あじさいの里2018
まるは食堂で海老フライを食べる!(南知多豊浜本店)
同じカテゴリー(日帰り愛知県内)の記事
 形原あじさい祭り(雨) (2019-06-25 14:55)
 豊田市近郊でいちご狩り@コンドウ農園(東郷町) (2019-01-26 20:52)
 キンブルから5分 癒しの楽園へ♡ (2018-10-22 17:42)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:18 │Comments(6)日帰り愛知県内

この記事へのコメント
綺麗ですねぇ
なかなか出掛けられませんが ぷ~さんの美しい写真を見させていただいて うれしく思います(行った気になってます)ありがとうございます
樹齢を重ねると 花も大きく(長く)なるのでしょうかね
昨年の写真と比べると 昨年の方が花が開いているように思います
甘い香りに誘われた蜂はいませんでしたか?
Posted by みどみど at 2012年05月04日 22:03
毎年、祖母と岡崎の桜祭り、藤祭りは行ってました。が、もうボケちゃってそんな事、言うこともなくなってしまった。今日のきりしまつつじも祖母がボケきる前に一緒に行って来たのを思い出して、家人と行ってみました。花の好きな人でね、お庭には松やら食べ物の木やら、いっぱい手入れしてる人でした。今は恍惚の人。
祖母と藤祭りに行き、露店で変な玩具を買ったことを思い出しました。大きくなっても、変な玩具を毎年買ってもらってた。ミニチュアのセットみたいなやつで、食べ物のロウで出来た見本みたいなやつの小さいバージョンのがいっぱい入ってるやつ。それで、ベビーカステラとフランクフルトと赤いカキ氷とたこ焼きといか焼き。
思い出、なくしちゃイカンね。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2012年05月04日 22:10
美しいですねえ(*^^*)
岡崎の藤は、大きくて香りもよくきれいな紫色をしていますね♪
藤が咲いたあとに、大きなさやに入った種(豆)がぶらさがっているのですが、あれはどうなるんだろうといつも思っています。
あれを植えれば藤の芽が出るのかな~とか食べられるのだろうかとか・・・(^^;)
藤の花が好きで何度か描いてみたことがあるんですが、私が描くとつまみ細工のよ~になってしまってどうにもうまくいきません。
あの花びらのひらひら感はむずかしいです。
Posted by かっぱちゃん at 2012年05月04日 22:14
藤が、とっても綺麗 連休は、何だか忙しく 
もう少ししたら 行かなきゃ 
藤って いつまで 見ごろなのかな?
Posted by ちぇろぷーちぇろぷー at 2012年05月05日 10:13
みどさん

種類にもよるんでしょうかね ハチは藤岡より少ないような気がしました 街に近いからかな? 
うちの近くではすごいことになってました
ここは何か対策がしてあるのでしょうかね

カーテンのように長く垂れれる藤棚はほんと綺麗ですよ
グッドタイミングとか難しいですが今年も見られたことに感謝です(^^)


無有のかぁちゃん

キリシマツツジ綺麗だったでしょ
目が覚めるような色彩 見てるだけで元気出ますよね

露店が出てるとお祭り気分になるね
ご年配の方も多かったですよ  
もうかき氷あったな スノーボールだった(^^)


かっぱちゃん

花が終わった後の藤のさやに入ったの?
食べられるのかな?
種として植えれば芽が出そうですよね

藤のひらひら感出すのってって確かに難しそうですね
でも藤の作品も見て見たいな(^^)
Posted by ぷ~ at 2012年05月05日 10:25
チェロプーさん

例年5月中旬頃まで見頃のようですね
気温とか天気によって多少変わるかも知れません
行かれる前に問い合わせした方が間違いない気はします

きっとチェロプーさん好みだと思います
勝手に決めつけちゃってますが(^^)
Posted by ぷ~ at 2012年05月05日 10:30
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。