2012年05月05日

城北飯店 岡崎市

★★★★

陳さんの本格四川風麻婆豆腐食べたいけど
わざわざ新東名の浜名湖SAまでは行くのはねにっこり
ということでこの辺で唯一この陳さんの麻婆豆腐が食べられるという
岡崎市の四川料理のお店城北飯店へお昼行って来ましたピース

11時40分到着時ほぼ満席 
空いてたのは明るい窓際席 ラッキー!にこにこ

私は迷わず陳麻婆豆腐ランチ

麻婆豆腐は週替わりランチのメニューの中にもありますが普通の麻婆豆腐で
陳麻婆豆腐ではありませんよ
やっぱりここは陳麻婆豆腐を... 近くのテーブル席で麻婆豆腐食べてる人いませんけどにっこり

陳麻婆豆腐ランチ 1000円  
ご飯+サラダ+スープ+漬物+デザート

最初にウーロン茶がポットに そしてサラダが出てきます
さつまいも入りのサラダ ボリュームこのくらいあると一つのディッシュだね

城北飯店 岡崎市












城北飯店 岡崎市城北飯店 岡崎市









これが辛いけどやみつきになるという陳麻婆豆腐
辛いもの結構平気なはずなんですが食べ始めから終わりまで舌も唇もしびれっぱなし!
舌が痺れる感じ結構強烈! 辛いけど深い味 でもから~いよ笑える

城北飯店 岡崎市















城北飯店 岡崎市













デザートは杏仁豆腐これお土産であるけど買うと一個400円ですよ
あ~何か舌が落ち着くにっこり

なめらかで美味しいです そんなに杏仁の味は少ないけど美味しい
舌がまだしびれてるから美味しいけど繊細な味がわからない笑える

城北飯店 岡崎市城北飯店 岡崎市









こちらは週替わりランチで選んだ
芝エビのチリソース煮
ご飯+サラダ+スープ+漬物とデザート
デザートの愛玉ゼリー このゼリーかなり好み 珍しいねハート
プリプリの大きめの海老も美味しかったです

城北飯店 岡崎市城北飯店 岡崎市








選べる週替わりランチはお得ですね

城北飯店 岡崎市城北飯店 岡崎市














駐車場は写真ビルの左に18台P有り 南に8台あり

岡崎市材木町82 0564-21-6545
11:30~14:30(O.S.14:00) 17:00~22:00(O.S.21:30)
日曜・祝日のディナーは17:00~21:30(O.S.21:00)
定休日 毎週木曜日、第3水曜日(年末年始、お盆を除く)



同じカテゴリー(岡崎市ランチ)の記事画像
南蛮だれから揚げ定食6個(柿安)
2022年初外ご飯はお気に入りで
こんな寿司、初めて見た~@魚魚丸
ファーマーズカフェプチオムレットにて(イオンモール岡崎)
今回は太っ腹ですよ!
同じカテゴリー(岡崎市ランチ)の記事
 南蛮だれから揚げ定食6個(柿安) (2022-01-07 21:08)
 2022年初外ご飯はお気に入りで (2022-01-03 11:31)
 こんな寿司、初めて見た~@魚魚丸 (2021-12-10 20:09)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:43 │Comments(5)岡崎市ランチ

この記事へのコメント
陳麻婆豆腐、辛いけど美味しいですよね~
「から~い」って言いながら、お茶をガブガブ飲みながら
どんどん食べちゃう麻婆豆腐♪

愛玉ゼリー、食べてみたいですね~~
Posted by ゆか at 2012年05月05日 23:14
ゆかさん

陳麻婆豆腐辛いけど美味しいね~
でもホント辛いよね~^^
愛玉は食感がいいと思います さっぱりしていて好きです 

でも考えちゃった ラー油どのくらい入れてんのかな?って
見たこともないくらいのラー油だったから

もう勘弁してといいながらまた食べたくなるんでしょうね(^^ゞ
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年05月06日 00:58
こんにちは、“隊長”です。

『城北飯店』ご利用ありがとうございました。m(_ _)m ペ コ リ
って、別に親戚でも何でもないんですが・・・

惜しい!

今日だったら、ウチの長男がバイトに行ってます。(*^。^*) テヘペロッ
高校生だから学校にはナイショなんですけどね。

『城北飯店』さん、味も評判が良いので
また寄って上げて下さいね。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2012年05月06日 10:45
こんにちは、“隊長”です。

『城北飯店』ご利用ありがとうございました。m(_ _)m ペ コ リ
って、別に親戚でも何でもないんですが・・・

惜しい!

今日だったら、ウチの長男がバイトに行ってます。(*^。^*) テヘペロッ
高校生だから学校にはナイショなんですけどね。

『城北飯店』さん、味も評判が良いので
また寄って上げて下さいね。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2012年05月06日 10:45
ジュエルさん

残念! 杏仁豆腐をお土産にもらおうと思ったのに^^

岡崎と言えば昔から西三河の中心地ですよね 
若い頃は豊田をスルーして買い物と言えば岡崎中心部の松坂屋、セルビ、メルサ、シビコに行ったものです

今は岡崎イオンへと変わってきましたけどね 
時代の流れでしょうかね おしゃれなものがいっぱいあったんですよ
美味しいものもいっぱいでした♪
Posted by ぷ~ at 2012年05月06日 11:50
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。