2012年05月06日

甘ガエル

★★★★

最近見たことないな雨蛙(アマガエル)

雨が降りそうになると鳴くから雨蛙って本当ですか?

中にはチョコレート入ってました 
お腹はグーって鳴きましたにっこり

甘ガエル











ちくわパン好きなのです

そう言えば高級料亭ではまず出ない食材よね 
何でかな? 美味しいのににこにこ


甘ガエル 



同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事画像
レモンケーキ美味しい!
幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市
いつからおばあちゃん?
皆で食べるならここのケーキ!暫定No・1ケーキ屋さん・・・パティスリー・レマン(岡崎市)
2022年・初スイーツ&孤独のグルメ三昧
同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事
 レモンケーキ美味しい! (2022-01-29 19:02)
 幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市 (2022-01-10 18:30)
 いつからおばあちゃん? (2022-01-09 20:52)

Posted by ぷ~(プー助)  at 13:43 │Comments(9)ケーキ・おやつ・つまみ

この記事へのコメント
たべりん亭でパンも出てきますか?(笑)
どちらのパン屋さんですか?

会社の自販機に「チーズちくわパン」があり 気にいってたのですが
最近なくなってしまい 食べたいという声が多いんですょ
Posted by みどみど at 2012年05月06日 14:19
雨蛙  たしかに見ませんねぇ。
田んぼまで行けば会えるのかしら・・・

甘カエル 目がかわゆい~~
そして おいしそう~~~
メロンパン風な作りなのでしょうか?
Posted by かぼすけかぼすけ at 2012年05月06日 14:31
みどさん

たべりん亭のパンありますよ
まぁ食べられるものがあまり出来ないんですが(笑)

パンの販売機がある会社っていいですね~
おやつについつい買ちゃいそうですけど^^


かぼすけさん

近くに田んぼがないから確認してませんが
ゲロゲロって夜とか鳴いてうるさいのかな?

緑のとこはやわらかい感じのクッキー生地?
この皮をはがしながら食べるの好きです いいとこ取り♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年05月06日 17:17
かえるの財布?チョコレート何個くらい入ってた?
こういうの、子供にプレゼントすると喜びそうだ。
かわいい♪
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2012年05月06日 20:09
無有のかぁちゃん

いいねカエル財布 
お金を使ってもまた財布に帰る な~んてね^^
かぁちゃん似合うと思うよ
来週の市の時どう?
ちょっとベタベタするけどね(^^)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年05月06日 21:28
高級料亭で
自家製ちくわが出て来たら
さぞかし高級なちくわの味がするでしょうね^^
そんなお店があったら・・・
食べてみたいなぁ(笑)
Posted by erieri at 2012年05月06日 23:01
eriさん

eriさんなら何かそうゆうのも作れそう
鹿児島のさつま揚げとか飫肥(おび)天とか食べたことありますか?
私練物系結構好きなんですよね 母はあまりなんですが
ちくわって家で作れるのかな? 竹があったら作ってみたいですね
今度鯛ご主人がたくさん釣ってきたら鯛ちくわとか鯛のさつま揚げ作って(^^)
材料って確か白身の魚なんですよね?
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年05月06日 23:52
鯛のすり身で
さつま揚げなら何度も作った事がありますょ^^
むかーーしは私も今よりもっと張り切ってて(笑)
おでんの時は揚げ半まで自家製だったの。
竹輪も挑戦してみたいと思った事があるけど
あれは何で焼けばいいんだろうね???
実家の向かいに練り物作ってるお店?工場?があって
そこの練り物を実家の八百屋で売ってたんです。
たまにお店の練り物が品切れで持ちに行った事もあって
竹輪が大量にクルクル回りながら焼かれてる姿を見ましたょ^^
自宅ではあんな機械もないし・・・
でも、笹かまみたいな形状なら
自宅でも作れそうですね!
私も練り物は網で炙ってわさび醤油で食べるのが大好きです♪
Posted by erieri at 2012年05月07日 08:23
eriさん

eriさんの自家製のさつま揚げ食べたいな

さっき友達から初孫生まれたってメール来ました

めちゃくちゃ嬉しいみたいよ
Posted by ぷ~ at 2012年05月07日 11:15
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。