2012年04月22日

20時間かけて行って来ます

★★★★

フェリーに揺られての日本海の旅

あれよあれよと言う間に決まっちゃいましたにこにこ


20時間かけて行って来ます













20時間の船旅何して遊ぼうねにこにこ

20時間かけて行って来ます



同じカテゴリー(お泊り旅)の記事画像
おわせ魚食堂でまぐろカレー
Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース
ホテル浦島(南紀勝浦)泊
Go To 南紀旅 (アーカイブ)Winter.2020
一周忌法要
同じカテゴリー(お泊り旅)の記事
 おわせ魚食堂でまぐろカレー (2021-01-21 19:15)
 Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース (2021-01-18 17:47)
 ホテル浦島(南紀勝浦)泊 (2021-01-15 18:59)

Posted by ぷ~(プー助)  at 11:31 │Comments(8)お泊り旅

この記事へのコメント
北海道に行くんだな!
しかも新造船 ウラヤマシイゾ コンチキショー
小樽に着いたら寿司か?寿司だよなやっぱり。ハッカク食べてこなくちゃだ

敦賀から乗った数十年前が懐かしいぜ~
羨ましいので嫌がらせを一言

乗って数時間後にはめっちゃ退屈だぞー
 
Posted by kaki at 2012年04月22日 13:50
いいなぁ〜羨ましいなぁ〜☆
ずっと昔に同じ航路で小樽まで行きました。その日の海は大荒れで…陸に上がってからも、しばらく船酔いに悩まされた懐かしい思い出があります。今日の海はどうですか?これくらいの天候なら差し障り無いかな?
楽しんで来て下さいね〜(^^)
Posted by ぽちこ at 2012年04月22日 14:58
kakiさん

羨ましがられているところをごめんなさいね
新造船就航記念企画というのは名前だけで 実際に乗るの
は新船が就航前の旧船ですよ~ ってがっかりしました?^^ 

新船も魅力ですがまず値段重視ですから(笑)

ぜったい退屈するでしょうえね 携帯もつながらないし(*^_^*)



ぽちこさん

ありがとうございます 行くの5月なんですけどね
敦賀から出るのは苫小牧着なんです それも現地夜9時過ぎ
実質北海道はかなりあわただしくなりそうです

ほぼ2日船って感じですね なんか楽しみ見つけないとね(笑)
いつか地中海クルーズも行きたいけど これは夢ですね(^^) 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年04月22日 15:15
自分に必要な物ってそうやってとんとん拍子に事が運ぶようになってるよね。今のぷーちゃんに必要な旅なんだろうよ。しっかり楽しんで、カメラの腕を上げてきてください。ゲロゲロ~ってならないようにね。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2012年04月22日 16:36
決まりましたかー
今からあれこれ計画立てていくのも楽しみですよね^^
たまには電波のとどかない旅もいいですよ~♪
Posted by ののかめ at 2012年04月22日 16:57
無有のかぁちゃん

そうかもね 不要なものって思ってもあっちが近づいて来ないの
かも知れない 

だからお金は近づいて来ないんだ(笑)

船酔いなんかしないよ 小さい時から舟乗り慣れてるからね




ののかめさん

何かもう疲れちゃった^^

知らなかったんだけど中継基地無いからつながらないんだね
こんなことも今回のように船乗らないと分からないもの
なんでも楽しまなきゃね ののかめさんもみんなで一緒に!

犬連れフェリー乗船の様子

http://www.youtube.com/watch?v=1FiyngMVhAY
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年04月22日 18:49
おかんは2度目の北海道ツーリングで
おとんとこのフェリーを利用しました♪

まあお連れがいたせいもありますが・・・
デッキで遊ぶキャッチボールもどきの遊具を持って
おとんと遊んだり(キャンプ場でも使うために持ってった)
映画みたり、カラオケ大会にでたり、お風呂でのんびりしたり
それなりに楽しく時は過ぎて行きましたよ^^

この時期が来ると・・・
夏の北海道ツーリングのフェリー予約したくなります^^;

船上からみる朝日、夕焼け、星空・・・
おかんにとっては魅力的なもの満載です☆彡

よい旅を~^^

P.S.
5月の北海道はまだまだ寒いので、体調万全にね♡
Posted by おかんRider at 2012年04月23日 15:31
おかんRiderさん

ありがとうございます♪
おかんさんの一言で夫婦初の長い船旅も楽しめそうな気がします(^^)

夏の北海道のツーリングで風を切って走るのは
気持ちいいでしょうね
5月ってまだ寒いですかね 今のここくらいなのかな? 

フェリーからの朝日、夕焼け、夜空楽しみです♪
 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年04月23日 16:29
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。