2012年03月11日

トウゲ餃子(元ホワイト餃子) 岡崎市

★★★★

ガツンと餃子が食べたい!
と言うことで先日行って来ました岡崎市にある 
トウゲ餃子キラン
名前は変わりましたが元々はあの
ホワイト餃子←こんな餃子です
仕込から包みまですべて手作りの餃子はもっちり!

焼き餃子一人前10個 420円(店内飲食) 持ち帰りは440円
5個単位で数は増やせますよ 冷凍品もありピース

餃子メインに食べたかったので定食は頼まず二人で
餃子20個と小ライス1個を注文(私用)笑える  

注文から焼き上がりまで15分くらいはかかるので気長に待ちましょう
来てまず目で楽しめます まるで小さ目の饅頭のよう 
この焼き色がめちゃくちゃ美味しそう目がハート

トウゲ餃子(元ホワイト餃子) 岡崎市












皮は厚めで一個は大き目 パリッと揚げた感じは好みです
ひっくり返すとこんな感じ

トウゲ餃子(元ホワイト餃子) 岡崎市












もう我慢出来なくなりましたね 熱々ジューシーが最後まで続きます
以外に餡はあっさりしてていくらでも食べられます
8個目くらいからかなりお腹に来ましたにっこり

トウゲ餃子(元ホワイト餃子) 岡崎市












焼いたのを持ち帰りや冷凍をお土産に買って行く人が多いようです
通販では北海道から沖縄まで注文が来るそうです

トウゲ餃子(元ホワイト餃子) 岡崎市トウゲ餃子(元ホワイト餃子) 岡崎市










トウゲ餃子(元ホワイト餃子) 岡崎市











美味しいものはその場で食べないと冷めたら半減
お店の熱々を食べるのが一番美味しい!

岡崎市福岡町峠2-5 0564-51-5277
火休み 11:30~14:00 17:00~22:00(LO21:45)
P有り 15席




同じカテゴリー(岡崎市ランチ)の記事画像
南蛮だれから揚げ定食6個(柿安)
2022年初外ご飯はお気に入りで
こんな寿司、初めて見た~@魚魚丸
ファーマーズカフェプチオムレットにて(イオンモール岡崎)
今回は太っ腹ですよ!
同じカテゴリー(岡崎市ランチ)の記事
 南蛮だれから揚げ定食6個(柿安) (2022-01-07 21:08)
 2022年初外ご飯はお気に入りで (2022-01-03 11:31)
 こんな寿司、初めて見た~@魚魚丸 (2021-12-10 20:09)

Posted by ぷ~(プー助)  at 13:10 │Comments(7)岡崎市ランチ

この記事へのトラックバック
こんにちわ、くま子ですあたたかいし、桜もきれいだし!!春だいすき『あっ!岡崎公園の桜見に行こうよ♪』『岡崎においしいお店ないかなぁ』あります!!というわけで、今日は岡崎市...
岡崎のおいしいお店【見つけて!くま子! - 豊田・岡崎・三好などの地域グルメまとめ】at 2012年04月15日 10:25

この記事へのコメント
ぷ~さん、こんちは!
こ、これは…
ビールがススム君のホワギョーではないですか!
おいしそ~☆
通販で注文したことはありますが
岡崎にあるんですね!知りませんでした。

一休
Posted by ごちそう家 美人亭ごちそう家 美人亭 at 2012年03月11日 16:54
ぷ~さん 食べに絶対行きたいです。
分かりやすい所だと いいな
Posted by ちぇろぷーちぇろぷー at 2012年03月11日 17:15
一休さん

そう通販で買う人も多いみたいですね
これにはビールですよね
岡崎の岡崎駅の南くらいフィール福岡店の目の前にあります
この餃子ハマる人にははまりますよね(*^_^*)
また食べたくなりました



ちぇろぷーさん

フィール福岡店のすぐ前でしたからわかりますよ
ビール好きなちぇろぷーさんいつく食べるのかな?
暖かくなったらお出かけとかの時いいじゃないですかね
皮は厚めなので食べたって感じです
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年03月11日 18:28
ずっと食べてみたいと思ってるんですが
なかなかお友達と行くお店でもない気がするし
1人で行く勇気もなく(^^;
でも美味しそうですよねー♪
Posted by ののかめ at 2012年03月11日 19:59
ののかめさん

全然一人でも大丈夫なお店だと思います
おじいちゃんが延々と焼いていて、おばさんが接客の二人で
きりもりされてます

写真の玄関入った右が持ち帰り用の待合室
奥がテーブル3席だったかな?とカウンターでサービスは
半セルフです

私達が行った時もお昼だけど中で食べてる人は1人だけでした
よくあるラーメン屋さんみたいな感じですかね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年03月11日 20:52
美味しそう~。
餃子&ビール…
食べたいです♪ 
Posted by はなまま*はなまま* at 2012年03月11日 21:37
はなまま*さん

餃子ってたまに食べたくなりすよね
水餃子もありましたがどちらかというと焼きが好きです
餃子はご飯よりやはりビールが合いますね また熱々が食べたくなりました♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年03月11日 22:33
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。