2012年02月16日

知床の流氷と天使クリオネ 北海道物産展

★★★★

メグリア本店の北海道物産展の開催中展示されている
知床の流氷と流氷の天使クリオネ
見てきましたよ~ピース

こんな可愛い感じです 体長2cmくらいなので虫眼鏡使って見ましたよにっこり
姿はまるで天使です 流氷の天使と呼ばれているのはよくわかりますねにこにこ

知床の流氷と天使クリオネ 北海道物産展知床の流氷と天使クリオネ 北海道物産展



















これは流氷です しょっぱいのでしょうかね?

知床の流氷と天使クリオネ 北海道物産展












クリオネに会えるのは
2月15日~2月21日(火)まで 1Fエスカレーター近く

なかなか見ること出来ないから見なきゃソンソン



同じカテゴリー(物産展)の記事画像
サツマイモの日~明日は焼うどんの日
シースクリーム~長崎県民が愛するケーキ~
ベビー母恵夢
めめおやきを代で〇〇代で買う!
第51回北海道物産展開催中!@メグリア本店
同じカテゴリー(物産展)の記事
 サツマイモの日~明日は焼うどんの日 (2021-10-13 19:06)
 シースクリーム~長崎県民が愛するケーキ~ (2021-10-09 19:05)
 ベビー母恵夢 (2021-09-26 20:58)

Posted by ぷ~(プー助)  at 16:14 │Comments(8)物産展

この記事へのコメント
私も今日、見て来ました。
小さかったですね。
Posted by 千代子。千代子。 at 2012年02月16日 17:31
>是非見に行きたいです!
行けるのは日曜日かな?
Posted by カマちゃんカマちゃん at 2012年02月16日 18:01
今日メグリア行ったのに・・・
見れてないです(><)
残念・・・
Posted by ゆか at 2012年02月16日 18:27
クリオネって実は肉食系なんです・・・
漁師さんたちは別名氷の悪魔と呼んでるそうです。
見てるだけだと癒されるんですけどね~
Posted by あずきぽんあずきぽん at 2012年02月16日 19:33
クリオネかわいいですよね~♪
以前、1回だけ見たことがあります。
クリオネってゆ~名前もかわいい。
極小イカ様生物とゆ~名前だったらかわいくないですもの。
Posted by かっぱちゃん at 2012年02月16日 20:21
千代子さん

千代子さんも見に行かれたんですね(^^)
ほんとちっちゃかったですね 貸していただいた虫眼鏡で見ました
とても可愛かったです♪


カマちゃん

日曜日ですね
流氷が溶けて水になる前に行ってくださいね
まぁそんなことはないと思いますけどね(^^)
動画投稿お願いします(^^)


ゆかさん

行かれたんですね♪ クリオネ可愛かったですよ
老眼にはきつかったですけど(笑) 
美味しいものみつかりましたか?
週末は今度は松坂屋さん行く予定です 楽しみです♪


あずきぽんさん

天使の顔した悪魔ですか 見かけによらないですね
私は悪魔の顔をした天使ですよ(^^)
あの姿はだまされますよ でも可愛いし


かっぱちゃん

名前も大事ですね
クリオネって名前がすでに可愛いですもんね
これ極小イカ様生物そういわれればそんな学名っぽいですね(^^)
ひらひらと家の水槽で泳いでいたら癒されます♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年02月16日 21:01
クリオネの食事は衝撃の怖さですよ

知らない方が良かったです
Posted by 夢農人いしかわ at 2012年02月17日 05:55
いしかわさん

イメージとあまりにもギャップがあると怖いですよね
それ私のことか(>_<)
怖いもの見たさもあるし...
もう一回行ってみるかな
でもやっぱ怖いかなぁ
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年02月17日 06:58
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。